鯖味噌殺入予告

村へようこそ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11とかじゃない方 

今日は映画の日!
「オーシャンズ」見てきた

やはり海はロマンだね・・・
イワシの大群とかクラゲの海とか
圧巻映像に貴重映像が満載なんだけど
後半は、人間による環境破壊や絶滅云々の流れが多いのが鼻についた
まあ宣伝的にはお子様に見てほしいってのを前面に出してるようだけど(実際子供連れが多かった)
むしろその辺は、純然たるドキュメンタリーとして
淡々と流した方が良かったんじゃないかと思う

NHKとかの生物ドキュメント番組の超豪華映像版って感じだった
映像はマジ凄いだけに色々と残念
インビクタス見てもよかったかな・・・
[ 2010/03/01 23:59 ] 映画 | TB(0) | CM(1)

B級映画をあえて映画館で見たい 

午前十時の映画祭

名作映画が1000円で見れるそうで
近くのTOHOシネマズのスケジュールでは、しばらく見たいやつは無いな・・・
ショーシャンクは5月だし、大脱走は9月、宇宙の旅は11月か・・・

あと長い映画が苦手な俺だが
ベン・ハーのあまりの長さ(223分)は逆に気になっちゃう
[ 2010/02/27 23:59 ] 映画 | TB(0) | CM(2)

ナイ!ナイ!ナイ! 

映画の日だった昨日
久々にみてきた
2012でもなく マクロスFでもなく(そもそも見てなかったし)
イングロリアスバスターズを
しかし俺は2時間オーバーの映画に弱いというのを忘れていた・・・
中盤少し眠りそうになったし

喋るだけ喋りまくって最後にバーン!なタランティーノ節は健在
何かしらやましい人が、どんどん誘導尋問される場面は
胃が痛くなりそうなほどの緊張感だった
色々劇中歌が流れてたんだけど、やはりタランティーノだけに
映画ファンなら一つ一つにクスリと来るような選曲だったのかもしれない・・・
と思うと少し損した気分


好き嫌いは分かれると思うけどなかなか良かったです
R15だけど、グロといえば頭の皮を剥がすシーン程度
[ 2009/12/02 21:06 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

バーベキューの串を持った陽気なカナダ人 

のアレ観てきた

はぁ・・・ローガンマジ格好良い・・・
あの能力者たちの中じゃ
串でぶっ刺すだけなので見た目はすごい地味だけどね
後発作品の過去話は、とかく初期作との矛盾が出てくるけど(剣の歯の人とか)
まあアメコミ作品の設定に突っ込むのは野暮ということで・・・

しかし後のリーダー(笑)の能力があんなに強く見えたのは初めてだぜ
[ 2009/09/11 23:58 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

にゃー 

うん・・・
ヱヴァ破、二回目観てきたんだ

元々そんなに映画観ないんだけど、同じ映画を複数回観るのは初めてなんよ
どんだけー
しかしその分、あちこちで言われてた小ネタを色々回収できてよかった
「27曲目」の確認は忘れてたけど・・・
そしてパンフも売ってたので購入
何あのやたら開けにくいシール

恐ろしいことに、もう一回ぐらい観に行くかもしれん
どんだけー
[ 2009/07/10 21:02 ] 映画 | TB(0) | CM(2)

ヱヴァ破 

結局みてきた
朝9時半上映の40分前に劇場到着して、そこそこいい席ゲット
パンフはすでに売り切れてた

で感想は・・・
まあ詳しいネタバレ等は別の所に山ほどあるだろうから割愛するけど
なんというか
十数年前からエヴァを見てきて
何だかんだ言って今でもエヴァが好きで本当に良かったと思う
クライマックスはマジ鳥肌立った
シンちゃんが漢すぎて生きてるのが辛い

まだ謎や伏線は山ほど残ってますが・・・
次の「Q」も見に行きたい
3・4部は同時上映なんだろうか?結局分けて上映されそうな気もするけど
[ 2009/07/04 22:40 ] 映画 | TB(0) | CM(3)

ファイナルアンサー 

今日は映画の日!
「スラムドッグ$ミリオネア」観てきた

俺はそんなに映画観ないから、批評と呼べるほどの事書けないけど
中だるみのないスピーディな展開が最後まで続いて良かったです
伏線の張られ方も尋常じゃなく凄い

クイズの答えを知る経緯は、少々ご都合主義過ぎる気もしたけど
あれも主人公の人生経験のほんの一部ってことなのかしらね
てかクイズに正解する以上に、主人公が今まで生きてる事自体強運すぎる
そして印度といえばダンスだよねー
印度=ダンスを入れるという決まりでもあるかのごとく

あとヒロインは、幼女時代の子が一番かわいかったと思・・・いや違うぞ俺はそんな

アクション物以外でこんなに面白いの見たの初めてかもしれない
オススメです
[ 2009/05/01 23:04 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

まさ

Author:まさ
たぶん村人
いろいろやってます

FC2カウンター
お知らせ
ふたば★学園祭11」に参加します
新刊製作中
web拍手



