鯖味噌殺入予告

村へようこそ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

iPod・個人的メモ 

・ID3タグはこまめに付けておく
・特にアルバム名とトラック番号は重要
・ファイル名が「01_○○○」とかでもトラック番号がないとバラバラになることもある
・基本はID3v1、タイトルやアルバム名が長い場合はv2
・アートカバーはよくわからないので保留
・同期設定にはしない

gigabeatでは、PCのフォルダ階層と同じ整理ができたんだけど
iPodはアーティスト名・アルバム名のみで判断されちゃうんだね
あと曲聴いてる途中で電源切っても、毎回トップ画面から始まるのも不便だ
慣れてくか、うまい使い方調べるしかないんだろうなあ
[ 2008/10/20 00:21 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
なんじゃかんじゃで私も相当WALKMANのID3タグには注意を払ってます
自動的にデータ取得させてると表記揺れとかで「あれ!?あの曲転送したはずなのにどこいったの!?」って事態に
2700曲くらい入ってるのでなおさら一度見失ったら見つけるのは至難の業

あとPCに繋いだときにSONICSTAGEがWALKMANとデータ同期して曲転送出来るようになるまで5分弱かかる…
曲の評価とか更新するのに時間がかかるみたいで…
[ 2008/10/20 22:30 ] [ 編集 ]
曲数が多いとまさにそんな感じですな
俺も曲の移行がまだ途中な現在、すでに2086曲・・・
もはやアーティスト別で見ると収拾つかない状態です

携帯プレーヤーの大容量化もいいけど、高速化も図ってほしい所
USBで手軽に繋げられる以上、それも限界なんですかね
[ 2008/10/21 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まさ

Author:まさ
たぶん村人
いろいろやってます

FC2カウンター
お知らせ
ふたば★学園祭11」に参加します
新刊製作中
web拍手



