鯖味噌殺入予告

村へようこそ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワリバシは環境破壊というわけか 

あーいかんなあ・・・食べ物ネタではゴローちゃんの台詞をやたら引用してしまう

夏コミの準備で、色々買い物に行ってきた
新梅田食道街のラーメン屋ですじ味噌ラーメンというのを食べたんだが
そこのカウンターがなかなか珍しかった

当然割り箸を置いてあるのだが
その横には普通の木の箸(100円ショップで売ってるようなやつ)も置かれていた
その箸立てには「エコはし」と書かれている
どっちを使うかは客に任せるという事らしく、俺はエコ箸の方を選んだ
しかしカウンター周りの客を見てみると、殆どの客が持ってるのは割り箸だ

衛生的、精神的に使いづらかったりするんだろうかと思ったけど
スプーンとかフォークは使い回しなのに箸が使いづらいというのも変な話だ
いっそエコ箸オンリーにしてみてもいいんじゃないだろうか

やっぱ日本は割り箸文化だよね
森林伐採とか間伐とか廃材とかその辺はややこしいので省略
[ 2008/08/03 22:51 ] 飲み食い | TB(0) | CM(5)
中華料理屋とか、最近だと松屋はプラ棒風の箸だよね
店側にしてみたら洗うのめどいってのも有るんだろうけど、
店内で食わせる分にはそういうのに全面移行していいよ俺は
[ 2008/08/03 23:31 ] [ 編集 ]
>すじ味噌ラーメン
orz
[ 2008/08/06 17:51 ] [ 編集 ]
>中華料理屋とか、最近だと松屋はプラ棒風の箸だよね
>店側にしてみたら洗うのめどいってのも有るんだろうけど、
>店内で食わせる分にはそういうのに全面移行していいよ俺は

チェーン店は特に、今後普通の箸に以降してくんだろうね
あと最近堅い木でできた高級っぽい割り箸を見ないけど関係あるのかしら

>orz
教徒の反応来ないかと思ってたよ!
でもネタのためにすじ味噌ラーメン食べたわけじゃないよホントだよ
[ 2008/08/07 22:08 ] [ 編集 ]
>でもネタのためにすじ味噌ラーメン食べたわけじゃないよホントだよ
>すじ味噌ラーメン
orz
[ 2008/08/12 13:21 ] [ 編集 ]
>orz
なんという超反応
所であすじゅうには出発しなくちゃねー
[ 2008/08/14 10:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まさ

Author:まさ
たぶん村人
いろいろやってます

FC2カウンター
お知らせ
ふたば★学園祭11」に参加します
新刊製作中
web拍手



