鯖味噌殺入予告

村へようこそ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソースの二度漬け禁止 

昨日の事書いてる時点で日記じゃないんだけど

久々に市内に出てウインドウショッピング(死語)に勤しんできたんよ
朝しっかり食べて来たので、昼は軽めでいいかと思い
久々に串カツ屋へ

「ある種の美意識が感じられる、帽子を被った人(byゴローちゃん)」ばかりの店内では
競馬中継のラジオを垂れ流し中
いわゆるコテコテの店でございます
そして案の定、皆当然のように真っ昼間から酒飲んでる異次元空間でもある
そんな雰囲気に流され、俺も串カツのオーダーと共にチューハイ頼んでしまった

しかし、アレもコレも食べつつ酒まで飲むとそれなりの出費なのが痛いところ
結局7串とチューハイで計1030円
ラーメンと餃子でも食べた方が良かったかもしれん


その4時間後、なんとなく献血ルームに行く(通算2回目)
去年末の冬コミで東京行った時、国際展示場駅前に献血カーが来てて
時間も空いてたので生まれて初めて献血したのだ
ジュースとか飲み放題という即物的な誘惑に釣られたのもある
それにしても2・3ヶ月に一回ぐらいしか献血できないというのは意外だった
献血マニアの人がいるとか聞くし、もう少し間隔は短いものかと思っていた
あんな極太の針何度も刺されたらたまったもんじゃないけど
[ 2008/07/14 23:45 ] 飲み食い | TB(0) | CM(3)
4時間経ってたとはいえ、飲酒後は血圧上がってて危ないし、
血液も検査に引っ掛かる可能性が有るんよ
でも加工して製剤にしたり実験に再利用されるから無駄にはならないんよ
採血の周期は、全血(200・400)と成分とで異なるんよ
成分だと最短2週間で次回が可能なんよ
周期が設けられた経緯は売血とか黄色い血液でぐぐるんよ

最近は飲み放題くらいしかメリット無いねぇ
図書券が貰えた頃が懐かしい…
以前わたおにでもネタにされてたけど、
ポイント制でオタク向けグッズを提供すればいいと思うんだ

…献血マニアじゃないですよ?
都内の献血ルーム全部行った事あるけど違いますよ?
[ 2008/07/15 20:44 ] [ 編集 ]
献血ねぇ…

200mlと400ml一回づつしかやったことなくてもっとやりたいんだけれどもお薬飲んでるから無理だ
[ 2008/07/15 21:47 ] [ 編集 ]
>都内の献血ルーム全部行った事あるけど違いますよ?
人それを献血マn(ry
手続きだの何だの面倒臭いイメージがあってずっと行かなかったんだけど
カード作ってしまえば早いもんだね(それでも献血自体に1時間はかかるが)

血圧は検査で測ったけど、100/55・・・
低血圧と貧血は違うといってもいつも不安になるんよ
今回は、最後にSOYJOYもらったよ!うんショボいね美味かったけど

>ポイント制でオタク向けグッズを提供すればいいと思うんだ
あのマスコットをナスおまに出てきそうなキャラっぽくして・・・
血よりも別のものが搾り取られるねきっと

>八岐大蛇さん
持病とか薬があったら取ることも難しいんだねー
健康だけがとりえだから検査前のチェックは迷いなく「いいえ」連発だったわ
1ヶ月内に不特定の異性もしくは同姓と~
とかいう設問はもっと迷いなかったけどね!
[ 2008/07/17 03:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まさ

Author:まさ
たぶん村人
いろいろやってます

FC2カウンター
お知らせ
ふたば★学園祭11」に参加します
新刊製作中
web拍手



