鯖味噌殺入予告

村へようこそ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

それ来月からなんですよ 

某百貨店の催場にて
東京浅草の甘味処があんみつやら豆かんやらで出店してるというじゃないですか
浅草に豆かんと聞けば孤独のグルメしか浮かばんでしょう
そんなわけで買ってきた



豆かん ¥420

ただ調べたところ、例の第3話のモデルとなった店ではないらしいのが残念
しかし地元ではその店と双璧をなす甘味の名店だという

容器上部には豆が敷き詰められてて
下には黒蜜の入れ物(醤油入れみたいなやつ)と寒天
全部混ぜてみたのが↓



うん!これはうまい

豆の塩味が意外と濃いが、甘い黒蜜と一緒に食べるといい感じ
寒天もさっぱりしててやはり美味いんよ
黒蜜を消費しすぎて、最後の方は塩味が勝り気味になったのが残念だった

一緒にあんみつも買ってきたので明日食べるか・・・
[ 2008/06/20 23:07 ] 飲み食い | TB(0) | CM(2)
>例の第3話のモデルとなった店
美味しいけど大通りからちょっと引っ込んだ所に在るのと日曜定休なのが玉に瑕。
都産貿台東館でふた学やったら長蛇の列が出来るんだろうなぁ。
[ 2008/07/02 14:17 ] [ 編集 ]
店のマップ見たけど確かに外れの方だったね
3年前に、その都産貿のふたばイベントで行ったけど
その頃は漫画自体読んでなかったから店の存在ももちろん知らず
でも浅草寺周辺を「♪まるで~」って歌いながら歩いた(当時響鬼放送中)
アホだな俺
[ 2008/07/02 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まさ

Author:まさ
たぶん村人
いろいろやってます

FC2カウンター
お知らせ
ふたば★学園祭11」に参加します
新刊製作中
web拍手



