鯖味噌殺入予告

村へようこそ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もっと遅すぎる沖縄旅行記・3 




もう
誰も
読んで
ない

だろうけど何とか最後まで終わらせるんよ
旅行記3日目の話です
またしても写真が多いです 4/7(月)

昨日と同じく7時半起床後、メシ食って8時半チェックアウト
今日の目的地は、那覇市と同じく本島南部なのでわりと近い観光スポット
おきなわワールド」である
目的は一つ、玉泉洞という巨大な鍾乳洞を見るため



見てくれこの自然の神秘を
こんなのが5kmぐらい続いてるらしい(実際に歩けるルートは890m)



フラッシュ焚いて撮るとやや味気ない
照明効果の妙か



R-TYPEの背景に出てきそうな凄まじい地形



岩窟王さん
本当に人っぽく見えるのが凄い



個人的に注目したところ
真上の鍾乳石の先から水滴が床に垂れている
その床部分はというと



現在進行形で鍾乳石成長中だッ!
まともな針状になるのは何千年後だろうか



シカの化石まであった



グーニーズ的な洞窟
もちろんルート外なので入れない



通路確保のために切り分けられた断面からも新たな石が成長中
最初は無色透明でツルツルだけど上のようにくすんでいくらしい



青の泉
この看板は明らかにトリビア以降の後付



この辺の照明マジ上手いなー
自然の神秘感を倍増させておる



このカボチャっぽい岩は「黄金の盃」というらしい



FF5好きな俺には、いつ落ちてくるかと気が気でならなかった(ちけい的な意味で)
どくろイーターも瞬殺の威力は伊達じゃない



許されざる角度



そんなわけで、今回の旅で一番の良スポットだった
やはり自然の神秘には弱い



地上に戻って、民家風の休憩所でお茶を飲む
果樹園とか黒糖作りとか琉球ガラスとか、地上にも色々見る所があった
車で来てるので、泡盛やパイナップルワインの試飲ができなかったのが残念



そしてゴーヤーアイスを食べる
あまり苦くなくてむしろ拍子抜けだった

あとは空港に向かう時間まで海岸沿いに向かってドライブ
「ニライカナイ橋」という
短い橋を抜けたら一面に海が広がってる所が特に絶景
運転中なので写真は撮れなかったが



那覇市内に戻り、最後にソバ食って
ガソリン満タンでレンタカー返却(ちょうどリッター130円台の一番安い時期だった)
そして空港へ向かい、旅も終わる・・・



さよなら沖縄


[ 総評 ]
初めてだったけどすげえ良かったです沖縄
盆と暮れ以外で奇跡的に暇が出来たらまた行きたい、次は三泊以上で
今はといえば沖縄気分だけでも浸ろうとわしたショップに通う回数が増えた
そしてシークワサージュース飲んだりゴーヤー茶飲んだり

でも正直ちんすこうはそんなに美味いもんでもないと思う
[ 2008/06/17 22:46 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
>巨大な鍾乳洞
最初の数枚見ながら
「地底湖の写真があったら即死だった」
って書き込む準備してたのn

コメントはここで途切れている
[ 2008/06/19 00:10 ] [ 編集 ]
ジャバウォックでも出てきそうな雰囲気だったけど
コウモリぐらいしかいないらしい
地底はこの世で最後の冒険のフロンティアだよ
[ 2008/06/20 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まさ

Author:まさ
たぶん村人
いろいろやってます

FC2カウンター
お知らせ
ふたば★学園祭11」に参加します
新刊製作中
web拍手



