鯖味噌殺入予告

村へようこそ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

積みゲー覚書 

積みゲー
それはある程度自由に新作を買える経済力と引き換えに
かつて一本のゲームをやり尽くした頃の純粋さを失った象徴

そんなに多くのゲームを買わない俺でもやはり積みゲーはあるのです
ちょっと棚を見回して、未クリアのゲームを挙げてみるんよ

[PS2]
・半熟英雄vs3D
  面白くないわけではなかったんだけど、なんか途中でタルくなって放置っぱなし
  具体的にはCV若本の敵が出てきたあたり

・みんな大好き塊魂
  前作にハマったので、ベスト版で出ていたこれも買ったが途中で放置
  多分すぐ後に買った戦国BASARAのせい(こっちは7・8人クリアした)

[箱○]
一応全部クリア済

[DS]
・ロードランナー
  アクションパズル系をやってみたくて買ったが、あまりの難解さに挫折
  しかしヒントは使いたくないという中途半端なプライドのために放置

・太鼓の達人DS
  曲は一通り出したんだが・・・
  アーケードでも鬼モード出来るようになればいいなと思ったけどやはり壁は厚い

・イヅナ弐
  ちょっと今再開中おっぱい
  敵の攻撃が激しいは嫌らしいはで対策を練ろうにも強い武器頼みなのが辛い

・FF4
  リメイクで難易度ダウンどころか大幅アップのあれ
  発売後しばらくして、アビリティ関連を取り逃がしたのがかなりヤバいと知り一気に萎える
  でも詰んだわけではないし一応クリアは目指そうかなと再起中・・・

[PC]
・戦国ランス
  実は買っていた
  本当に序盤でなんとなく放置中
  大悪司はかなりハマったのになんでだろう?

・ToHeart2 AD
  インスコどころか
  箱すら開けてません
  俺の嫁はほとんど出ないと知りつつ買った挙句このザマよ!
  るー


特にDSがひどいね・・・
でも一応、積んでるゆえの抑止力はあるんよ
品薄だった頃の世界樹1をヨドバシで見つけて買おうと思った時
積み状態だったFF3を思い出して結局買わなかったり(FF3はその後クリアした)
なので現在半年ぐらい新作買ってない
とりあえず今はイヅナをクリアするのが目標おっぱい
おっぱいといえば無限のフロンティアも気になって(以下略
[ 2008/06/11 23:55 ] ゲーム | TB(0) | CM(5)
DSで出るFFとDQのリメイクマジ俺によし
[ 2008/06/12 03:43 ] [ 編集 ]
積みすぎてどれがクリアしたのかしてないのかわからくなってきました
[ 2008/06/13 11:46 ] [ 編集 ]
>DSで出るFFとDQのリメイクマジ俺によし
実は今までDQやった事はないんよ
でもガンガンのDQ4コマ毎月読んでたんで知識だけはそれなりにある
一番ハマったFFは5だからリメイクにも期待したい

>八岐大蛇さん
そんな時はね
一度ゲームを全部売っ払ってしまうんよ
そして「あれクリアしてなかったな・・・」と思い出したやつだけ買い直すんよ
ごめん俺は試した事ありません
[ 2008/06/13 23:17 ] [ 編集 ]
ディエスを剥いてすらいねぇ。
shineと知り合いなのでルサルカちゃんが攻略出来ないのは半年以上前から知ってたけど、更に攻略対象減らしたなんて聞いてないよ!
[ 2008/07/02 14:26 ] [ 編集 ]
ルサルカちゃんかわいくても攻略不可なのか・・・
発売のはるか前からスレ立てられてたからメイン級のキャラかと思ってたぜ
[ 2008/07/02 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まさ

Author:まさ
たぶん村人
いろいろやってます

FC2カウンター
お知らせ
ふたば★学園祭11」に参加します
新刊製作中
web拍手



