鯖味噌殺入予告

村へようこそ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

台湾旅行記・その3(西門町) 

旅行記再開いたします

11/25(日)ニ日目

tw09.jpg
ホテル(正確にはユースホステルのある雑居ビル)の廊下にて
昔トリビアでも紹介されてた「必死に逃げる非常口」

この日は、市内を走る鉄道「MRT」に乗り込み
台北の原宿と呼ばれてるらしい西門町に行く
tw10.jpg

到着時は朝10時だったが、賑わうのは午後かららしく大半の店は空いてない中
営業してるメシ屋があった
メニューに英語と日本語表記もあってありがたいんだけど
tw11.jpg
謎の日本語「に代表される麺」
気になったので頼んだ
tw12.jpg
ピリ辛タレを絡める具なし麺
でも約100円は安い

ゲーセンもあったので入ってみた
tw15.jpg
ユビート・リフレク・DIVA等日本の音ゲーはこちらでも人気のようだが
その横にあった、日本では見ない台湾産音ゲー「Muzi Box]
tw16.jpg
下のは、10個の細長いボタン兼譜面
横10列バージョンのユビートって感じでしょうか

tw13.jpg
そして、アニメ・ゲーム・フィギュア・ミリタリー等の店が立ち並ぶ
西門町のオタクビルと呼ばれるらしい「萬年商業大樓」へ
地下は食堂街なので、定食屋で昼メシ
「咖喱(カリー)排骨飯」というのがあったので注文
カレー味の揚げた豚が出てくるかと思いきや

tw14.jpg
揚げた豚

カレーライス

これはあまりに予想外…
うまかったけど

ここの5階にもゲーセンがあって
丁度ビーマニの大会の地区予選(台湾代表?)とかやってた
大半は日本のゲーセンと変わらないんだけど、
台湾ではバスケゲームが大人気らしい
tw17.jpg
壁一列全部バスケゲーム

tw18.jpg
あと超懐かしいゲームも発見
ダンエボとか出てる今、やってる人はいるんだろうか?


そしてまたMRTに乗り込み、次は温泉地をめざす
(つづく)
[ 2013/01/17 03:41 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まさ

Author:まさ
たぶん村人
いろいろやってます

FC2カウンター
お知らせ
ふたば★学園祭11」に参加します
新刊製作中
web拍手



