鯖味噌殺入予告

村へようこそ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

台湾旅行記・その1(出発) 

11/24(土) 一日目

10時過ぎに関西国際空港到着
それにしても、関空は本当に遠いし電車賃かかる…

今回の旅はコース旅行でなく、移動や宿泊等全部一人で手配する個人旅行
ということで、話題のLCC・ジェットスター航空を利用
なお航空券の値段が6千とか7千円と書かれてる場合でも
海外旅行の場合は税金だのなんだのが上乗せされて、実質倍額ぐらいとなります
あと機内食はなく、重いトランクやキャリー持込みの場合も2千円ほど要別料金
それでも、往復で約29000円という破格で台湾に行ける!安い!

空港ではチェックインを済ませる他
海外向けWi-Fiレンタル「グローバルWiFi」を手配
一日670円でどこでも繋ぎ放題なんだけど
バッテリーの消費が結構激しいので、エネループ等充電手段の確保は必須
盗難・紛失保険や手数料等合わせて、5日間レンタルで計6000円ほど
それでも携帯キャリアの海外ローミングに比べたら非常にお得

いよいよ機内に乗り込み離陸だけど
安いだけあってシートは非常にシンプル
乗り心地でいえば、東京~大阪間5000円台の夜行バスと同程度
でもフライト時間は3時間そこらなので十分許容範囲


そして現地時間14時前(時差は日本の-1h)、桃園国際空港に到着

tw00.jpg

もうそこは漢字と英語しかない台湾
なんだけど、既に長くなったので以後次回
[ 2012/12/05 00:47 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まさ

Author:まさ
たぶん村人
いろいろやってます

FC2カウンター
お知らせ
ふたば★学園祭11」に参加します
新刊製作中
web拍手



