鯖味噌殺入予告

村へようこそ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

♪口ずさむメロディーが思い出させてくれる 

人生初スノボからおよそ2週間後
みなもちゃん師匠とのリベンジスノボツアーが決定しました

自分のボードを持つには早いにしても、せめてウェアは買っといたほうがいいと思い
楽天市場や近所のスポーツデポでウェア一式揃えたのだが

スノボジャケット:25000円
同パンツ:15000円
ゴーグル:8000円
グローブ:3000円
アンダープロテクター:3000円

約5万4千円の出費となりました…
ちなみにプロテクターというのは、腰・尻・膝等の部分にパッドが付いてて
転んだ時の痛みを和らげてくれる、初心者にはありがたい装備


準備も万端に整え、またバスでハチ北へGO!
そしたら
120208.jpg

行った当時、ちょうど記録的な寒波の最中で
雪山に着く前からこの大雪ぶり
そしてスキー場では新雪が積もって、転んでも痛くない好状態
みなもちゃんをして「関西でこの雪質は奇跡」と言わしめるほどだった
のだが
裏を返せば、非常に寒い
リフトで昇る時とか、ゴーグルにネックウォーマーで顔面隠してないと凍えるほど寒い

で前回はハチ北のみで練習してたんだけど
今回少し慣れてきたという事で、山頂リフトでハチ高原に移動
この山頂リフトが、ちょっとしたアトラクション並の絶景だった
高所恐怖症の人は絶対乗れないだろうけど…
濡れて壊れるのが怖くてiPhone持って行かなかったから、写真撮れなかったのが残念

ハチ高原は、コースが広くて傾斜がなだらかな部分も多いので
ハチ北よりも練習に最適な場所だった
そして滑って転んでまた滑ってを時間一杯まで繰り返した結果
一応ターンが出来るようになりました!
いや本当にこれが出来ると自由度が全然違ってくるわ
あとは転ばないように安定感を増していきたい

しかし関西の雪遊びのシーズンは短い
続きは次の冬までお預けとなったが、それまでに準備をしておきたいと思う
[ 2012/03/01 04:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まさ

Author:まさ
たぶん村人
いろいろやってます

FC2カウンター
お知らせ
ふたば★学園祭11」に参加します
新刊製作中
web拍手



