鯖味噌殺入予告

村へようこそ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

♪あの日交わした約束は砕けて散った 

もう先月のことだけど
生まれて初めてスノーボードに行ってきました

120123.jpg

場所は、新大阪からバスで3時間ほどの所にある
兵庫北部の「ハチ北」
みなもちゃん(仮名・男性)と世羅くんの3人で行ったんだけど
経験者のみなもちゃんからのレクチャーを受けて滑るという形式

斜面でボードに乗ったまま、バランス良く立つ段階からのスタートで
次は、その状態で左に右にゆっくり滑っていく「木の葉滑り」を練習
スキーの経験はあるので、雪山には慣れてるはずだったけど
やはり全然勝手が違って難しい
特に、バランスを崩すと引け腰になってしまうんだけど
そうするとボードがさらに加速するという悪循環→最終的にコケる…
このパターンがだいたい定番に

で、木の葉にもちょっと慣れてきた次は
進行方向に対して正面を向けて滑るのと、背中を向けるのとを繰り返す「ターン」を練習
これが輪をかけて難しい
ターンの瞬間、無理に方向転換をしようとしてバランスを崩したり
ボードが斜面に真っすぐな状態になってスピード制御不能になったり
体重移動がスムーズにいかず、逆方向へ重心をかけたり(いわゆる逆エッジ)
更に一層コケまくる始末
そしてその日の雪面は、場所によって結構固かったのでコケるとすごく痛い
確かに、転び方や打ち所が悪いと捻挫とか骨折もすると思った

結局ターンまでは上手くできず(1回目でいきなり出来るものでもないとの事だが)
時間終了を迎え帰途につく
これ一回で終わるには勿体ないし、
もっと上手くなって気持ち良く滑りたい思いも湧いてきたので
早速リベンジを誓うのであったというところで次回につづく
[ 2012/02/09 04:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まさ

Author:まさ
たぶん村人
いろいろやってます

FC2カウンター
お知らせ
ふたば★学園祭11」に参加します
新刊製作中
web拍手



