鯖味噌殺入予告

村へようこそ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PT2活用編 

前回の続き

PT2をセットして、カードリーダーも万全となると
次はとりあえずTVを見れるようにしようということで
解説サイトを参考にして、視聴ソフトTVTestを導入
これは結構すぐ上手くいって、無事TVが映るようになる

次は、録画ソフトのTVRockを導入
設定がより複雑になるため、試行錯誤を繰り返した結果
ブラウザ上の番組表から録画する事に成功した
このソフトはTVを見ながら録画できるんだけど、外出中に録画するには
TVTestと共に起動しっぱなし(つまりTV垂れ流したままの状態)じゃないといけないので
外出時の録画には、ソフト単体で録画できるptTimerを使うことにした

ちなみに最初の設定時点では、ケーブル2本の分波器を使ってたので
地デジ+BSの2番組分しか同時に見れなかったんだけど
そこは抜かりなく、ダブル分波器をネットで注文しました
ダブル分波器
(サン電子・ダブル分波器)

これをPT2に繋いで
遂に地デジ×2・BS×2(うちはCS見ないので)の体勢が整ったということで

110216_2.jpg

4番組同時視聴が遂に実現しました(右上が黒いけど実際には映ってます)
手足の重りを外して、本来の力を出した悟空さの気分だわ!

日常的に4番組同時に見る機会があるかどうかはともかくとして
つまり何が感動かって、4番組同時に見ても動作が軽々ということ
もちろん番組表も軽いし使いやすいし、言う事なし と言おうとしたけど
不安定な部分を思わせる現象が先日起こった

BS2でやってた「戦場のピアニスト」をTVRockで録画して
後で見ようと思って放置したら
録画完了したファイルに映っていたのは
BS1のスキー中継だった
なぜだ…TVTestでも最初確かにBS2が映ってたはずなのに…
TV見ない時は、極力ptTimerで録画すべきって事かしらね
[ 2011/02/24 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まさ

Author:まさ
たぶん村人
いろいろやってます

FC2カウンター
お知らせ
ふたば★学園祭11」に参加します
新刊製作中
web拍手



