鯖味噌殺入予告

村へようこそ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PT2 導入編 

学園祭新刊のゲスト募集、締め切りました
ご参加いただいた皆様、ありがとうございます
参加者一覧はもう少しお待ちを


さて前回見事ハズレを引いてしまった地デジチューナーだけど
気を取り直して、別のやつを買おうとまた日本橋のDOS/Vショップ群で物色
IODATAとか猛牛とか色々あったけど、どれも一長一短ぽくて悩んでたら
ある店で「PT2あります(質問不可)」の張り紙を目にする

4番組同時視聴・録画可能で、動作も軽し
ただし基本自己責任というチューナーなんだけど
導入まで非常に面倒そうというイメージで二の足を踏んでた所
正月に引き続き、またしてもヒでリアルタイムにアドバイスを得て購入に至った

110216_1.jpg

左:PT2本体(\16,800)
箱も説明書もなく、マジこれだけ
まさに自己責任の体現

右:NTT製電子カードリーダー
PT2本体にはB-CASカード読込機能はないので、外部リーダーとして購入

4番組を見るためには、アンテナ線が4本に枝分かれしたダブル分波器が必要だけど
とりあえずここでは買わず、家にある2本分波器をテスト使用とする
帰宅後、早速PCIスロットにPT2をセットして
カードリーダーも認識完了(去年買ったチューナーのB-CASカードを流用)
しかしここから、TV見れて録画できる環境が整うまでは長い道のりだった…(続く)
[ 2011/02/17 01:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まさ

Author:まさ
たぶん村人
いろいろやってます

FC2カウンター
お知らせ
ふたば★学園祭11」に参加します
新刊製作中
web拍手



