鯖味噌殺入予告

村へようこそ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地デジチューナー購入記(失敗編) 

去年3月に買った地デジチューナー
『Monster TV U3』が、1年も経たない内に
「チューナーが接続されてないから映らないぜベイベ」(意訳)
というメッセージが出て、強制終了することが多くなった
USB接続なんだけど、たぶん接触不良とかだと思う
最初は再起動とかしたら映るようになったが、遂には完全に沈黙
ここまでは、年末の話

そして、新年早々日本橋に赴き
新しいPC電源と一緒に購入したのが
PIXELAの『PIX-DT230-PE0』

まず惹かれたのは、3波Wチューナーという所
今までのは、1つの番組を視聴・録画中には他の局は見れなかったので
これは最低限の条件だった
あと最大10倍録画とか、リモコン付きという点にも惹かれて購入

で、使用感想
画質に関しては言う事なし
しかしうちの環境では、頻繁に
「ディスプレイかビデオカードに問題あるから映像流せないぜボーイ」(意訳)
というメッセージが出て、映らなくなる(その間録画はできる)
これは多分グラボとの相性のせいなので
グラボを買い換えれば問題なかった…のだが、そこに至らなかった原因は

重い
とにかく重いのだ

重いというのは、番組表のこと
視聴画面から番組表に切り替わるまでに何十秒もかかるのはザラ
時には1分以上かかることも
表示中は全画面固定のため使いにくいし
「機能は最高、ソフトは最悪」の評価も納得できる

ソフトは暫く待てばアップデートされるかもしれないけど
それを悠長に待てる余裕もないほどの使い勝手の悪さだったので

110215.jpg

売りました
(ついでに、BDドライブに買い換えて不要になってたDVDドライブも一緒に)
17000円台で買ったのに
欠品・減額なしでこの買取価格か…
あと付属していたB-CASカードは帰ってきました(個人情報が絡むから?)
しかし特に使い道はない


売る少し前に、これに替わるまた新たなチューナーを買ったんだけど
それは次の話題に
[ 2011/02/15 03:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まさ

Author:まさ
たぶん村人
いろいろやってます

FC2カウンター
お知らせ
ふたば★学園祭11」に参加します
新刊製作中
web拍手



