鯖味噌殺入予告

村へようこそ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オ○○コ野郎! 

キックアス』観てきました

この映画、やたら評判いいにも関わらず上映館が非常に少なく
テアトル梅田で16:40上映のチケットを12時前に買いに行ったら
既に後ろの真ん中あたりの席は埋まりつつあった程の人気で、もちろん上映時は満席でした

(以下微妙にネタバレ注意) 特に取り柄もなく地味で貧弱でヒーロー願望だけは人一倍のギークボーイが
カッコ悪いヒーロー風スーツに身を包み悪と戦おうとするが…という内容ですが
序盤にかけての主人公のイタさ・現実の厳しさがまたむず痒い

この手の話は、色々な試練を乗り越えつつ成長していく主人公を描くのが定番ですが
ぶっちゃけ主人公、大して成長してるわけではありません(強さ・精神共に)
憧れのヒロインをモノにしちゃってからは
「もうヒーロー辞めてもいいよね…」とか考えてる、忌むべきリア充っぷりを見せ付けるし

てか主人公自体は、いわゆる「舞台装置」に過ぎません
物語の事実上の主人公は、最強戦闘幼女「ヒットガール」でしょう
11歳(だったか?)の戦闘マシーンが撃ちまくり!斬りまくり!ナイフ投げまくり!
おまけに言葉遣いも非常にお下劣な始末(今回の記事タイトル参照)
バタフライナイフをヒュンヒュン振り回すアクションはマジ格好良かった

そのヒットガールと、ニコラス・ケイジ演じる「ビッグ・ダディ」の
ほのぼのとした、しかしどこか確実におかしい親子関係にも笑いました
勿論そのお陰で、世間一般で言う「道徳」からかけ離れてるのも事実であり
そりゃこのご時世に配給会社はなかなか現れないわなとも思うわけで…
あとPG-15だけあってバイオレンス描写も「キル・ビル」並みに容赦ありません
頭打ち抜かれたり、1箇所だけど脚が飛んだり、他各種拷問・処刑シーン等

ギャグとシリアスが畳み掛けるように交互にやってくる展開は
人によっては切り替えが上手く出来ず戸惑うかもしれませんが
俺は大いに笑って、なおかつ燃えることができました
てか俺は「大真面目に馬鹿をやっている」類の笑いがツボのようで
ヒットガールの最終決戦の裏で行われている
キックアスとレッドミストのショッボイ決闘にマジ腹筋崩壊しました

既存のアメコミや映画へのオマージュも満載なので
その手のが好きな人には特にオススメです
新年初映画だけど、今年一番のまま終わるかもしれないぐらい楽しめました
[ 2011/01/16 02:21 ] 映画 | TB(0) | CM(3)
わたしも今日「キックアス」観て来ました。
主人公ヒットガールですよね。
空中で拳銃のマガジン交換したり、バタフライナイフをヌンチャクみたいに振り回したり、壁を使って三角飛びしたり、兎に角アクションが最高にかっこ良かったです。
結構陰惨な事が行われてるのに、あまり雰囲気が暗くならないところがいいなと思いました。
ただ、あれだけ好き放題やってると、やっぱりある程度批判は避けられないでしょうね。
[ 2011/01/18 23:17 ] [ 編集 ]
ジャッカスに見えて『もう公開してたのか!』と思った俺は自宅の階段をゲレンデに改造するべき
[ 2011/01/20 14:32 ] [ 編集 ]
>わたしも今日「キックアス」観て来ました。
>主人公ヒットガールですよね。
>空中で拳銃のマガジン交換したり、バタフライナイフをヌンチャクみたいに振り回したり、壁を使って三角飛びしたり、兎に角アクションが最高にかっこ良かったです。
>結構陰惨な事が行われてるのに、あまり雰囲気が暗くならないところがいいなと思いました。
>ただ、あれだけ好き放題やってると、やっぱりある程度批判は避けられないでしょうね。

あの子役の子、ナイフアクション一つにしても相当訓練したみたいですね
将来の女優への道に期待が持てますよ…間違った方向に進まない限り
人によっては反社会的・不謹慎に見えるのも仕方ないでしょうね
キックアスの公開処刑中継で、ドサクサで女の子に抱きつかれてハイタッチとか
俺はもちろん笑わせてもらいましたが

>ジャッカスに見えて『もう公開してたのか!』と思った俺は自宅の階段をゲレンデに改造するべき
メリケン名物「いい意味でおバカ集団」の映画ですな
どうでもいいけど、映画ニュースでの「世界初のモザイク入り3Dは日本だけ!」という
そこを見所にすべきなのかわからないアオリに吹いた
[ 2011/01/23 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まさ

Author:まさ
たぶん村人
いろいろやってます

FC2カウンター
お知らせ
ふたば★学園祭11」に参加します
新刊製作中
web拍手



