鯖味噌殺入予告

村へようこそ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DENGEN 

遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします


さて去年の末あたりから、PC電源がちょくちょく異音を発するようになった
(CD-ROM読み込む時と同程度のかなり大きい唸り音)
この電源、5年前にPC組み立てた時に買ったやつで
マザー・CPU・メモリ・HDD等々ほぼ全部買い換えた中、唯一残ってたんだけど
流石に役目終えさせるべきだろうと思い、元日から日本橋へ行く

前のやつと同じ500W程度の電源を買おうと、パーツショップであれこれ物色するも
メーカーも種類も多くて迷ってるという旨をヒに書き込んだところ
即座にお薦めメーカーを教えていただいたので、それらを探してみた結果

110103_1.jpg

Seasonicの520Wを購入(ギリギリ1万以内)
帰宅後、早速電源を入れ替えてコードも繋ぎ直し
無事異常もなく起動成功

110103_2.jpg

ロゴが上下逆さまになってるけど、これで合ってるのです

110103_3.jpg

なぜならケースの下が電源スペースなので、ファンを上向きにしないといけないから


旧電源はどうしようかな・・・捨てるしかないか
異音を発するかもしれない電源を売るのは流石に気が引ける
[ 2011/01/03 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
Seasonic買われたんですね
ENERMAX、Seasonicあたりは鉄板なんで長く使えると思いますよ

旧電源の処分方法はおまかせしますが、売っても大した金額にならない(消耗品かつ製品の流れの関係で、どうかすると買取不可の場合もある)ので、捨てるか取っておくかしたほうがいいと思います
異音立ててるのが気になりますが、不調になった場合の切り分けに使えるので、個人的にはとっておくことをオススメします
[ 2011/01/04 16:29 ] [ 編集 ]
やはりPC関連は、値段とクオリティがほぼ比例するので
余裕がある限りはいいのを買っといた方がいいですね・・・
と言っても、前の電源(当時5000円)も5年はもちましたが

前のやつは、やはり一応置いておく方がよさそうですね
動かないわけではないので、緊急時の予備にしたいと思います
[ 2011/01/05 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まさ

Author:まさ
たぶん村人
いろいろやってます

FC2カウンター
お知らせ
ふたば★学園祭11」に参加します
新刊製作中
web拍手



