鯖味噌殺入予告

村へようこそ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

沖縄旅行記3-6(3日目) 

もっと続き
山中のドライブを経て名護市内に到着

41.jpg

よしこのそば屋で昼食
大抵のガイドブックには載ってるという、そばの名店だそうです

42.jpg

三枚肉そばを食べる
やはり沖縄そばはシンプルな味が一番だわ(シンプルじゃないのを食べた事はないが)

で、そば屋からほど近い
「OKINAWAフルーツらんど」に行く(入口写真は撮るの忘れた)
去年行った「ナゴパイナップルパーク」の真横にあるんだけど
ガイドブックではパイナップルの方がデカデカと載っているので
観光客の入りにも差があるようだ
ともあれ中に入る

43.jpg

バナナをはじめ、マンゴーやドラゴンフルーツ等
トロピカルフルーツの木が多数あったが
季節はずれということで残念ながらほとんど実は成っておらず

44.jpg
初めて知る衝撃の事実

フルーツ以外にも

45.jpg
蝶がいたり

46.jpg
鳥がいたり

47.jpg
白い鳥がいたり

48.jpg
コウモリもいたり

フルーツの旬を外してても、色々見所があるのは良かったです
お土産コーナーは、パイナップルの方に比べるとやや小さい
あそこは地方発送専用レジが10列ぐらいあったり規模が違いすぎる・・・

フルーツらんどを後にして
すぐ近くにあったゴーヤー専門店で気になるメニューを発見したので飲んでみた

50.jpg

「ゴーヤージュース」を

材料は ゴーヤー、レモン汁、シロップ
以上
これがね、本当に アホほど 苦いの
グルメ番組で激辛料理を食べた時みたいなベタなコメントをすると
最初はシロップの甘味と苦味が半々ぐらいで飲みやすいかと思ったら
後から苦味だけが襲ってくるの
しかし飲んでいくうちに、その苦味にもだんだん慣れてくるのが恐ろしい

そんな色々やって、ホテルに戻る途につく内にすっかり日は暮れ
沖縄最後の夕食となった

51.jpg

ちょうど午後7時で閉まってしまった道の駅の横の定食屋で
イカスミ汁を食べるでゲソ

このあたりから、明日で旅行が終わってしまうという事実に直面して
すごくやるせない気分に陥る
しかも帰りの車で、iPhoneから流れる曲がロボットアニメのED曲集で
センチメンタルに拍車がかかる始末
ホテル到着後、また泡盛を飲んで就寝するのだった (つづく)
[ 2010/12/15 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まさ

Author:まさ
たぶん村人
いろいろやってます

FC2カウンター
お知らせ
ふたば★学園祭11」に参加します
新刊製作中
web拍手



