鯖味噌殺入予告

村へようこそ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

沖縄旅行記3-5(3日目) 

3日目・更につづき
沖縄最北端を後にして、太平洋側の山道を飛ばす

32.jpg

「ヤンバルクイナ飛び出し注意」の貴重な標識 次の行き先はここ

33.jpg

すごく見づらいと思うけど
「安波のタナガーグムイの植物群落」である
去年、ここのコメント欄で「」ちゃんにオススメされた場所なんだけど
その時は3日間の旅だったので、時間的にも間に合わなくて断念したが
満をじして訪れることができた

34.jpg

と、その横には
えらい物騒な事を書いてある看板が
しかしその理由は、入り口を見た瞬間に明らかになった

35.jpg
↑入り口

なおこの写真は
ほぼ真下(足元)を撮ったものです
木と木の間に繋がってるロープを持たなければとても下りれない急斜面です
つかケモノ道です

36.jpg
下から見た急斜面

しかも前日まで少し雨降ってたので
足元の岩の滑りやすいこと
ロープが手から離れたら転落必至

そんなわけで、どうにか下に降りて辿り着いた先には

37.jpg

(脳内BGM:スト2のブランカステージ)
人々がわざわざ崖を降りてまで行くのもわかるほど
圧倒的な大自然の光景でした
この水面も澄んだ緑色だけど、水深は結構深いようです

38.jpg

ターザンごっこでもするような紐がぶら下がってました
今回は季節外れだったけど、夏になるとここで泳ぐ人も多いのだろう


39.jpg

滝から流れてきた水は、ここに落ちていきます
ガチで危険だけど、意を決してギリギリまで近づいてみた

40.jpg

滝のほぼ真下
一歩でも踏み外したらジエンドにゃん
確かにここから落ちれば死者も出るわ

心ゆくまでやんばるの自然を満喫した後は
昼食を取りに名護市内へ向かう (つづく)
[ 2010/12/12 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まさ

Author:まさ
たぶん村人
いろいろやってます

FC2カウンター
お知らせ
ふたば★学園祭11」に参加します
新刊製作中
web拍手



