鯖味噌殺入予告

村へようこそ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

沖縄旅行記3-4(3日目) 

11/24

この日は実質半分以上ドライブデー
朝9時に出発して、一路最北端の地をめざす
24.jpg

北へ向かう道中、リゾートホテル内の「海中展望塔」に寄り道

25.jpg

長~い橋を通った先には、水中のガラス張りの部屋から海底の様子を見れる・・・そうだが
残念ながら時間が早く、門も開いてなかった
千鳥かなんかのバラエティ番組の沖縄ロケで、展望塔の方から走ってきた芸人たちが
モノボケを披露する対決があったをよく覚えている、それだけ

続いて、本島と橋で繋がった島
屋我地島と古宇利島に寄り道

26.jpg

特に「古宇利大橋」は、約2kmに渡り青い海の上を走る絶好のドライブスポット
島の入り口には道の駅的な休憩所券売店があり
パック詰めの生フルーツが売ってたので、チェリモヤとドラゴンフルーツを食う

27.jpg

(左:チェリモヤ)
別名「森のアイスクリーム」らしい、種が多いけど洋梨っぽい食感で美味い

(右:ドラゴンフルーツ)
ハッキリ言って 酸味の無い、ただの薄い砂糖味
単体で食べるべきではないわマジ・・・

寄り道が続いたが、以後延々と北部の西海岸(東シナ海側)を疾走
信号も少なく、ずっと海沿いの道をドライブするのはマジ楽しいんだけど
やけに道路工事が多いのが気になった
年末多くなる的なアレか?

そして遂に沖縄本島最北端、辺戸岬に到着

28.jpg

ここに来るにあたって、もうひとつ興味があったのが
「はたして携帯の電波は通じるのか?」というものだった
結果は、写真をtwipicに送れるぐらい余裕でした
しかもsoftbankなので不安だったが、とりあえず一安心

29.jpg

もちろん暖かくて海も青いんだけど
なんていうか波しぶきが飛び散る荒海って感じ(東映ロゴ画面風)

31.jpg

死の大地のような光景だが
石灰岩が海風に侵食された地形だそうで

30.jpg

そんな岩肌の断崖(かなり危険)に立つエクストリームなGAIJIN達

さすがに遠い道のりだったけど、来て良かったです
北部寄りのホテルに泊まった甲斐があったというもの・・・

そんなわけで南方面に戻るが
今度は東側(太平洋側)の、山道中心の道路をドライブ (つづく)



<拍手返信>
>へっへっへーお土産買いすぎっすよ旦那ぁ
・・・(パタン)
人に配る用のお菓子が結構多いから、どうしても宅配で送るぐらいになるんだよね
何より自分が色々食べたいからというのもある
[ 2010/12/10 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まさ

Author:まさ
たぶん村人
いろいろやってます

FC2カウンター
お知らせ
ふたば★学園祭11」に参加します
新刊製作中
web拍手



