鯖味噌殺入予告

村へようこそ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

斬って斬って斬りまくれ 

今日は映画の日!
十三人の刺客』みてきた


俺が普段時代劇見慣れてないのもあって
前半では、時代劇特有の台詞回しに一部分からない箇所があったものの
基本的には単純明快なストーリーです

ゴローちゃん演じる暴君は、前評判通りのマジキチっぷり
最初の台詞聞いた時は、演技的にやばそうでどうなるかと思ったけど
あの平坦さが底の見えない狂気を滲ませてる感じで逆に良かったわ

あと味方の参謀役の松方弘樹
あの口調、侍というより完全に人情派のお奉行様で思わず吹いた

そして、何と言っても終盤の合戦シーンが凄まじかった
爆破!トラップ!奇襲!そして最後は斬りまくり!
特に素晴らしかったのは、剣豪が待ち受ける「刀の墓場」
斬っては刀を拾って、また斬ってはまた拾って・・・
ハリウッド映画なら、あの宿場町要塞が舞台のゲームが作られてるであろう

敵味方の双方で、武士の生き様・死に様を描いてはいるものの
武士道の美化というよりは、忠義に生きる武士の不器用さが前に出ています
最後生き残ったのがあの二人というのもまさにそういう事だろうし(←ネタバレ)


いやー面白かった
オススメです



追記:
そうだ完全に書くの忘れてた
朝イチで↑の映画見て、天一でメシ食った後
昼過ぎからハシゴで「バイオハザードⅣ アフターライフ」を観たのです
日曜洋画劇場の3週連続放映を全部見たので、その勢いのまま観てみたが・・・
感想は
割愛する
まあぶっちゃけ語るに足らなかったってことで
[ 2010/10/01 23:54 ] 映画 | TB(0) | CM(2)
ほう、モニャさんもデッドラ2やってるのか 箱版かな?
あとGYOUSYA久しぶりに見た
[ 2010/10/05 03:11 ] [ 編集 ]
箱の方ですよ PS3まだ持ってないし・・・
そしてGYOUSHAは容赦なく削除するんよ!
それっぽいNGワード追加したら一気に減ったけど「ツイッタ一」は流石に吹いた
[ 2010/10/06 00:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まさ

Author:まさ
たぶん村人
いろいろやってます

FC2カウンター
お知らせ
ふたば★学園祭11」に参加します
新刊製作中
web拍手



