鯖味噌殺入予告

村へようこそ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

万能ミント 

難波に行った際にいつも寄る輸入食品店で買った洋酒
「GET(ジェット)27」

100812_1.jpg

フランス製のペパーミントリキュールなんだけど
フランスといえば、以前アブサンを買ったことがあるものの
あの薬臭さが全然合わなくて後悔した苦い思い出(ニガヨモギだけに)があるので
これもかなりバクチ気分で購入

とりあえず最初はソーダ割りで飲んでみたが
匂いはまさに「歯磨き粉風味」の典型的なミント味
甘味もストレートなので、単体で割るよりは別の酒やジュースに混ぜた方がいいと思い
クラッシュドアイス(グラスにかき氷を詰めただけとも言う)に
これとグレープフルーツジュースを混ぜて飲んだら
モヒートっぽくて超美味い!
色々とカクテルの材料に使えそうでワクワクです

ところで身近なミント味の食べ物の代表格といえば
やはりチョコミントアイスだと思いますが
ではチョコレートアイスにこれを垂らして食えばチョコミントになるんじゃね?
という単純な思い付きを実行すべく買ってきました

100812_2.jpg

ハーゲンダッツ・トリュフショコラを
いやたまたまスーパーで特売198円だったので・・・

酒入れる前に、そのままで少し食べてみたら当然すげえ美味くて
このまま全部食べた方がいいかも・・・と気が引けたものの
GETだばぁ

100812_3.jpg

適度に混ぜて食べてみたら
まさにチョコミントアイスそのもの
なんていうか豪華版チョコミント?
確かに美味かったんだけど
やはりハーゲンダッツはそのまま食うのが一番だなという本末転倒な感想に

GET+ゴディバチョコレートリキュールで
チョコミントカクテルを作るのもいいなと考えたが
流石にそれだけのために3千円ぐらいの酒を買い足す気にはなれなかった



<拍手返信>

>モミャさんドクターペッパーとかルートビアとかお好き?
うん、大好きさ!
しかしルートビアのあの匂いはいまだに慣れなくてくやしい・・・
でも・・・たまに飲みたくなっちゃう不思議!
あとドクペはいい加減うちの地方でも普通に売ってほしい(基本輸入物しかない)
[ 2010/08/12 23:59 ] 飲み食い | TB(0) | CM(2)
バーボンと混ぜて簡易ミントジュレップ作ろうぜ
[ 2010/08/13 01:01 ] [ 編集 ]
気分はケンタッキーダービーだな!(競馬興味ないけど)
そういえばバーボンって飲んだ記憶がないわ
ワイルドターキーあたり買ってみようかしら
[ 2010/08/13 11:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まさ

Author:まさ
たぶん村人
いろいろやってます

FC2カウンター
お知らせ
ふたば★学園祭11」に参加します
新刊製作中
web拍手



