鯖味噌殺入予告

村へようこそ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きっとココナッツのスジか何かよ 

輸入食品店で買った
タイ製のココナッツジュース(果肉入り)

100803.jpg

で、唐突に昔話になるけど
俺はココナッツジュースにいい思い出がないのです

小学生当時、「花の万博」(いわゆる花博)ってのがやってて、それに行ったんだけど
会場内の露天で生ヤシの実ジュースが売られてたのね
本当にヤシの実の上を切って、ストロー突っ込んで飲むってやつ
物珍しさもあって、家族で飲んだんだけど
すごい青臭さというか生臭さにやられて、俺は全く美味いと思わなかった
てかハッキリ不味いと思った

そして中学の頃
近所の自販機(確か宝酒造)で「椰子の実サイダー」ってのを見つけて
嫌な予感がしたんだけど、炭酸なら勢いで飲めるかなあと思って飲んだら
一口目も、喉ごしも、後味も、すべてが最悪で
二口飲んでギブアップして捨てた苦い経験があったのだった


そして現在
精神はともかく、年齢と体は大人になった今
子供の頃嫌いだった味も、今なら好きになってたりするんじゃね?
という思いつきでこれを飲んでみたんだけど

・・・うn
やっぱどれだけ時が経とうと、俺には向かない味のようだ
ココナッツミルクとか果肉の方はそんなに嫌いじゃないので
きっとこの青臭さが駄目なんだろうな
牛乳で割ろうにも、そもそも味が薄かったので
カルピスで強引に割って飲み切った
今後飲むことはないであろう
[ 2010/08/03 23:58 ] 飲み食い | TB(0) | CM(2)
懐かしいな花博……
確かにありましたね椰子の実ジュース
自分も飲んだ覚えがあります
[ 2010/08/06 03:22 ] [ 編集 ]
おお花博経験者が・・・
ぐぐったら、会場内で結構有名だったみたいですねあのジュース
大抵が不味かったという感想で吹いたけど
[ 2010/08/07 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まさ

Author:まさ
たぶん村人
いろいろやってます

FC2カウンター
お知らせ
ふたば★学園祭11」に参加します
新刊製作中
web拍手



