鯖味噌殺入予告

村へようこそ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

激辛つづき 

激辛ロードはまだ終わらない
そのままハシゴで、居酒屋風のお好み焼き店『久蔵』に向かう

100717_7.jpg

左:世界一辛い?焼そば(LV4)
右:激辛旨い!べた焼き(LV3)
べた焼きってのは、説明が難しいが京風の広島焼きみたいなものらしい

この頃になると、一緒に酒頼んだのもあって
もはや辛いのかそうでもないのか分からない状態に陥る
たぶん舌が麻痺してたかもしれない
辛いのに強い友人は、焼きそばで唐辛子の塊を引いてしまったらしく
流石にしばらく悶絶していた


そんなわけで
一番辛さLV低いはずのチャーハンが一番辛かったという結果に
LVはあくまで目安で、店によっても結構違いがあると思うので
激辛初心者は低めのLVから挑戦するといいだろう
次回は「激辛オフ」として行くことになるかもしれないしならないかもしれない



で翌日
家で激辛大福(特激辛)を食す

100719.jpg

皮に唐辛子が練り込んであるらしく(皮ですって!?)
そこらに赤い粒々が・・・
中身の甘いあんのゆず風味を、外の皮の唐辛子臭が打ち消してしまうのが残念
中辛ぐらいまでなら普通に美味いと言える域かもしれない
辛さは、飲み物と一緒ならなんとか完食できるレベル
これ以上のレベルでは、餡自体も辛くなるらしい・・・
[ 2010/07/21 03:28 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
激辛オフ…楽しそうだが激辛の刺激に私の尻は絶対に耐えられない!
[ 2010/07/21 07:26 ] [ 編集 ]
べた焼きがおいしそうなんよ
でも基本辛いのは苦手 あんまり辛いと味がわからなくなるから
カレーの辛いのは特にダメ スパイスの味しかしなくて物を食べてる感覚がなくなってしまうので…
[ 2010/07/21 09:50 ] [ 編集 ]
中本行きたくなってきた
[ 2010/07/22 17:12 ] [ 編集 ]
>激辛オフ…楽しそうだが激辛の刺激に私の尻は絶対に耐えられない!
不安ならばLV1からスタートで!(物によってはそれでも十分危険だけど)
俺も久々に尻がバーニングだったぜ

>べた焼きがおいしそうなんよ
>でも基本辛いのは苦手 あんまり辛いと味がわからなくなるから
>カレーの辛いのは特にダメ スパイスの味しかしなくて物を食べてる感覚がなくなってしまうので…

舌が痺れて辛味しか感じなくなると、たとえ完食してももったいない気分になるよね
やはり辛いものは熱いほど、汁気が多いほど危険だ・・・

>中本行きたくなってきた
ぐぐったけど蒙古タンメンとかって店かな?
北極ラーメン・・・こりゃ赤い・・・
[ 2010/07/23 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まさ

Author:まさ
たぶん村人
いろいろやってます

FC2カウンター
お知らせ
ふたば★学園祭11」に参加します
新刊製作中
web拍手



