鯖味噌殺入予告

村へようこそ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Got to be strong 

先日のトラブルの為、日記の時系列が遡るが
向日市の激辛商店街に行ってきた
地域の飲食店等に激辛メニューを置く、要するに町おこしだけど
辛いのに滅法強い友人と激辛初心者の俺とで挑む事になった

100717_1.jpg

店入って食べる前に、まずは持ち帰りの品を探す
この商店街の特色は
和菓子・アイス・クレープ等のデザート系にも激辛メニューがある事であり
その中でも特に変り種の「激辛大福」を買うために和菓子屋『栄久堂』へ

100717_2.jpg

なお辛さのレベルは6段階あり
俺はレベル4の「特激辛」を
そして友人は「超超特激辛」を平然と買う

100717_3.jpg

いよいよ飯タイム
TVでもよく出てくる、中華料理の『』へ
俺は激辛チャーハンのLV2を(ぶははは。゚(゚ノ∀`゚)゚。)
友人は期間限定の激辛つけ麺LV5(最高レベル)

100717_4.jpg

先に出てきたつけ麺
俺も少し食べたが、言うほど辛いタレではなかった・・・と思う
少しタレにつけて食べるだけなので、ラーメンとかと比べると食べやすいのだろうか
ちなみに俺らの隣のテーブルで、激辛味噌ラーメン(LV1)を頼んでいた兄ちゃんは
途中から完全に箸の動きが止まっていた

100717_5.jpg

で、友人があっさりと完食した頃チャーハンが来る
先のつけ麺もあって、LV2ならいけるかと思って食べたが
確かに辛さ的には耐えられるレベルなんだが
(滝汗)とかいう懐かしい表現が似合うかのように汗ダラダラ出てくる
また一緒に来た普通の中華スープも曲者で
辛さを抑えようとスープを飲んだら
液体によって辛味成分が口中に拡散して余計辛くなる悪循環

100717_6.jpg

ともあれ何とか完食
次来た時は麻婆丼LV3あたりかな・・・
[ 2010/07/20 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まさ

Author:まさ
たぶん村人
いろいろやってます

FC2カウンター
お知らせ
ふたば★学園祭11」に参加します
新刊製作中
web拍手



