鯖味噌殺入予告

村へようこそ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

売っ払い 

ずいぶん前から言ってた気がするけど
今日、部屋のゲームのほとんどを売ってきた
生活が苦しいとかすぐ金が必要なんてことは特になく
俺基準で「もうやり返さないだろうな」と思った物を売りました
またやりたくなったらその時買い直すだけだ!多分ないけど

100205.jpg

結果はこんな感じ
どれもこれも、売り時を逃したやつばっかなのでまあ妥当か
意外なゲームに意外な値が付いたりもした(麻雀とか)
やはり出回り数に左右されやすいのだろうか


追記:
実は俺の人生において
「ゲームソフトを売る」という経験は今回が生まれて初めてなのです
かつての俺は本当に貧乏で
買ったゲームは骨の髄まで遊び倒して、売る事なんて考えさえもしなかったけど
今や途中で積んだり、あまつさえそれを売ったりして
経済力を得ると同時に失った物があるんじゃないかと考え至ったわけで
まあどっちつかずで積み続けるよりは潔い選択じゃないかと思うのでよしとしたい

追記2:
ラブプラスですが・・・
仕事の都合上、日常的に昼夜逆転しまくる生活サイクルの俺にとって
リアルタイムで楽しむにはあまりにも高いハードルでござった
良い悪いではなく、個人的な問題による結果であり申し訳ない



<拍手返信>

>困ったらいつもみたいにスレ立てて落書きページを作っちゃいなYO!
それはたぶん別のサークルさんじゃないカナ?カナ?

>神様ッッ 神様ァァ━━━(゚∀゚)━━━!!
落ち着いて!まだ10回拍手してもおまけ画像は出ないわ!
[ 2010/02/05 21:06 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
積んでしまっているゲーム、俺もいっぱいありますなあ、というかほとんどそう
やりこみ要素がたくさんあるゲームはいつかやりこもうと思ってそのまま
ストーリーがあるゲームは中盤で止めたまま積んで放置してるうちにストーリー忘れる始末…

気軽に出来る携帯機でクエストクリア型のゲームが流行るのはこういうところにもあるんでしょうね
というか最近のゲームはどれも面白くて長く遊べすぎだよ!

本の参加者は7名ですか
多ければいいというものでもないですが少なくなっていくのはやはり寂しいですな
時の流れを感じてしまって…
[ 2010/02/12 03:13 ] [ 編集 ]
そう途中で放置ってのが一番の罠なんだよね
再開しようにも操作やシステムを一から覚え直すのに四苦八苦
どこまで話進んだかも忘れて、あれ?そもそもどんな話だったっけ?
そして・・・そして俺は売った

ゲーム内の一区切りが短いのは気軽にできていいんだけど
逆に言うと止め時を見失って時間泥棒と化しやすい罠
立体ピクロスとか気付いたら3時間ぐらい経ってたし!

ウフフフ締切間際に参加者結構増えたんよ
結局去年と同じぐらいになりました
[ 2010/02/13 02:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まさ

Author:まさ
たぶん村人
いろいろやってます

FC2カウンター
お知らせ
ふたば★学園祭11」に参加します
新刊製作中
web拍手



