鯖味噌殺入予告

村へようこそ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

僕はジェッター 

流星号応答せよ!流星号!
汚ぁー!汚ぁー!汚ぁー!(このネタ分かる人いるんだろうか・・・)


本日朝、Wを見てからヒトカラ行ったわけですが
何度か午前中に歌って、ひとつの根本的な結論に辿り着いた

朝は
声が
出ない

朝というか、起き抜け数時間内はやはり喉のウォーミングアップが出来てないんだろうか
高音が全くもって出なかった
男性ボーカル曲でさえ、キー下げてやっと歌えるほど(Justiφ'sに至っては-5)
皆はちゃんとメシ食って、昼以降から歌おうね!
いや朝から歌う人なんてそうそう居ないだろうけど・・・

そんな時、俺を助けてくれるのは
超懐かしのアニソンの数々なわけで

091122_oke.png

60~70年代の名曲を熱唱(低音で)

で最近、全国採点で気付いたことが
月数十人程度の、あまり歌われてない曲(ここではあえて「マイナー曲」とする)ほど
平均点数が高い傾向にあると思う

月に数百、もしくは数千曲も歌われてる有名曲は
分母から考えれば、有名ゆえにうろ覚えとかその場のノリで選ばれる率も高いだろうけど
マイナー曲の場合は
やはりその曲が好きで、聴き込んでるから点数も高くなるんじゃないだろうかと考えた
中には平均93点とかもあるし・・・
まあ単純に、やたら点数高い人がたまたま歌ってて
底上げしてるだけかもしれないけど
[ 2009/11/22 23:57 ] カラオケ | TB(0) | CM(2)
TVで喉に関する話題がやってたので、当方のblogにメモ書きを載っけときました
べ、別にモニャさんの為って訳じゃなくて自分用の覚え書きなんだからね!
[ 2009/11/24 23:54 ] [ 編集 ]
おう、じゃあ勝手にありがたく読ませてもらうぜ(とさりげなく言える男に私はなりたい)

そんなわけで参考にしました これは...ありがたい...
やはり喉の保湿は重要なんですね
B'zの稲葉が加湿器5台使ってるという話を思い出しました
[ 2009/11/25 00:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まさ

Author:まさ
たぶん村人
いろいろやってます

FC2カウンター
お知らせ
ふたば★学園祭11」に参加します
新刊製作中
web拍手



