鯖味噌殺入予告

村へようこそ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドキドキワクワクは年中無休 

昨日は昼間ずっとヒトカラ

091114_oke.png

行きつけの店はフリータイムとか無くて、そのかわり基本安いんですが
10分単位で料金加算されて、終了前の電話もないので
どうしてもあと1曲もう1曲と長く歌いがちなんですが

それにしたって
5時間近く一人で歌ってしまうとは思わなかった
曲数は60曲以上・・・


先日のラジオ録音で
DAMの精密採点Ⅱをやったんだけど
表示されたメロディラインを見てみると、音程もさることながら
歌のリズムも前後ずれてる箇所がままあった

で気付いたのが
今まで、採点はとにかく音程を取ることを重視してたけど
実は正しいリズムで歌うのも重要なんじゃないかって事(当たり前ではあるが)
それを踏まえて、なるべく音程を取りつつリズムも合わせつつ(足踏みしながら)歌う
結果
点数高くなったようでもあり、劇的には変わってないようでもあり・・・
キン肉マン旋風は10点近く上がったけど(単に前が酷かっただけの気もする)

1位取るのも嬉しいんだけど
大人数歌ってる曲で上位に食い込むのも嬉しいよね
READY STEADY GOが
人数対順位で今のところ最高の9位/1183人(現在)に・・・

まああまり点数にこだわると
無理のないキーや歌い方で固定されて、ハジケ心を忘れてしまいそうなので
ほどほどに精進したいんよ
[ 2009/11/15 02:10 ] カラオケ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まさ

Author:まさ
たぶん村人
いろいろやってます

FC2カウンター
お知らせ
ふたば★学園祭11」に参加します
新刊製作中
web拍手



