鯖味噌殺入予告

村へようこそ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BLOOD+ 

駅前に献血カーが来ていた
最近一年1200ml規制が解除されたので、半年ぶりぐらいに血を抜く
で当然抜く前と後には水分補給のジュース飲んだんだけど
それ以外にもこれを貰う

090715.jpg

メーカー見たら大塚製薬だった
ポカリをより医療向けにしたやつっぽい
なお賞味期限は明後日で、急いで配ってるとのことなんで3本ぐらい貰った
関係ないけど風邪ひいた時はポカリガブ飲みするのが一番効くと思う


それにしても、受付から献血まで5分とかからなかったのは非常によかった
献血ルームだと一つ一つに時間かかって20分ぐらい待たされるのもザラだからね
[ 2009/07/15 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
いい人がおる

>関係ないけど風邪ひいた時はポカリガブ飲みするのが一番効くと思う
かんぜんにあってる
評判良いお医者さんが、薬よりポカリ飲めるだけ飲みなさいって言ってたよ
(何の為に処方されたか分からない風邪薬を見つつ)
[ 2009/07/16 18:51 ] [ 編集 ]
こいつポカリより甘みが少なくて塩味が強いんよ…
やっぱりポカリの方が清涼飲料水として飲みやすい(何年か前インフルエンザに罹った時に処方してもらった、期限切れで怖くて放置してるOS-1見ながら)
[ 2009/07/16 22:44 ] [ 編集 ]
>いい人がおる
>>関係ないけど風邪ひいた時はポカリガブ飲みするのが一番効くと思う
>かんぜんにあってる
>評判良いお医者さんが、薬よりポカリ飲めるだけ飲みなさいって言ってたよ
>(何の為に処方されたか分からない風邪薬を見つつ)

汗流した時はアクエリ、風邪ひいたトキはポカリってイメージだわ昔から
薬は、とりあえず処方しなきゃいけないのかもね医者的に
更にはプラシーボかもしれない

>こいつポカリより甘みが少なくて塩味が強いんよ…
>やっぱりポカリの方が清涼飲料水として飲みやすい(何年か前インフルエンザに罹った時に処方してもらった、期限切れで怖くて放置してるOS-1見ながら)

今日飲んだけど、うnそんな感じ・・・
熱中飴っていう塩味の飴をそのままドリンクにしたみたいな味なんだわ
それでも炎天下歩いて吹き出るほど汗かいた時にはありがたい・・・
[ 2009/07/18 00:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まさ

Author:まさ
たぶん村人
いろいろやってます

FC2カウンター
お知らせ
ふたば★学園祭11」に参加します
新刊製作中
web拍手



