鯖味噌殺入予告

村へようこそ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぼくの考えたギャルゲー 

斬新なギャルゲーを思いついた!
エロ有りでもいいし、そもそもギャルゲーじゃなくてもよし!
話やらなんやらは全くの白紙!とりあえず名前だけ思いついた!

登場人物の一部団体(もしくは全員)が、名前に関する共通点のある作品って多いよね!
海の生き物だったり、自然だったり・・・
野菜・果物の名前だったり、お菓子の名前だったり、山手線の駅名だったり・・・
で、それを少し捻って
「登場人物が皆、自分の名前に何らかのコンプレックスを持つギャルゲー」とかどうだろう!

現在思いついてる分だけ挙げてみよう


・相葉 雅美(あいば まさみ)
 主人公。女のような自分の名前にコンプレックスを持っている
 粗野で大柄で不良っぽい外見だが気のいいお人よし

・渡部 昌巳(わたべ まさみ)
 デフォで主人公のことを好きな、お約束の幼馴染だが
 それ故に彼と同じ読みである自分の名前にコンプレックスを持っている

・佐藤 優子(さとう ゆうこ)
 クラスメイト。平凡すぎる自分の名前(苗字含め)にコンプレックスを持っている
 その為か結婚願望が強く、某新婚番組に出演してYesNo枕をもらうのが夢(ただし使い方は分かっていない)

・中里 晶(なかざと あきら)
 主人公の後輩。男のような自分の名前にコンプレックスを持っている
 女らしく振舞おうとするが、男兄弟ばかりの家庭で育った為必ずボロが出て自己嫌悪のループは続く

・毒島 澄乃(ぶすじま すみの)
 主人公の先輩。自分の苗字にコンプレックスを持っている
 学園一とも噂される美人だが、かつて苗字のせいでいじめられた為引っ込み思案でマイナス思考の塊

・道脇 星矢(みちわき せいや)
 主人公の親友。元腐女子の母親に付けられた自分の名前にコンプレックスを持っている
 性格は熱血とは程遠く、冷静沈着な解説役的存在。よく脱ぐ

・上原 光鈴(うえはら きらりん)
 主人公の担任教師。奇抜ネームが溢れる昨今を見越したように親から付けられた、
 いい年なのに恥ずかしすぎる自分の名前にコンプレックスを持っている


・・・で俺は
これをどうすればよいのだろう
ギャルゲー作る予定なんて当然ないし・・・
んー、今なんか作ろうとしてる人いたら、このアイデアやるよ!(投げやり

てか俺自身も、実は本名にコンプレックスを持ってたりする
理由は、誰も読めないから
今までの人生で、名前の読みを一発で当てられたのは2回だけだぜ!
確率的には0.4%ぐらい
皆は何か名前のコンプレックス持ってるかな?
[ 2009/05/30 04:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
今はもうコンプレックスないんだぜ
100%読めない名前だと諦め通り越してユニークさが気に入ってるんだぜ
出会った人全て誰も読めないし読めるわけが無い
もし読めたらその人に即結婚を申し込むね
[ 2009/05/30 08:56 ] [ 編集 ]
>よく脱ぐ
おい沈着冷静

俺は普通の名前すぎて面白みがないけど
無難でよかったといえばよかった気がする
[ 2009/05/30 14:56 ] [ 編集 ]
・輝元 光太郎(てるもと こうたろう)
 主人公の親友。地味で目立たない性格故に明るい苗字と名前にコンプレックスを持っている
 幼い頃にいじめられていた所を主人公に助けられて以来親友となる
[ 2009/05/30 19:28 ] [ 編集 ]
名字の漢字をよく間違われる…
[ 2009/05/30 21:38 ] [ 編集 ]
読めない漢字じゃないけど高確率で間違えて読まれる
↓正解率は10%よりちょい下くらい
関西
[ 2009/06/01 00:21 ] [ 編集 ]
平凡な名なのでそのままハンドルに使ってもバレないという…

名前ネタは色々ストック有るんだぜ!
[ 2009/06/01 01:00 ] [ 編集 ]
>今はもうコンプレックスないんだぜ
>100%読めない名前だと諦め通り越してユニークさが気に入ってるんだぜ
>出会った人全て誰も読めないし読めるわけが無い
>もし読めたらその人に即結婚を申し込むね

俺はまだその極致に達していない・・・
なまじ読めなくはない名前だから一々説明めどいと思っちゃうんよ
ああ、俺も読めた人に結婚申し込んだらよかったんだな!
二人とも男だったけど

>>よく脱ぐ
>おい沈着冷静
>俺は普通の名前すぎて面白みがないけど
>無難でよかったといえばよかった気がする

あとよく失明もプラスで!
読めなくても無難でも、やっぱり人は自分にないものを求めるんだね
結局自分が納得すればOKなんだろうけど

>・輝元 光太郎(てるもと こうたろう)
> 主人公の親友。地味で目立たない性格故に明るい苗字と名前にコンプレックスを持っている
> 幼い頃にいじめられていた所を主人公に助けられて以来親友となる

あー名前とのギャップによるコンプレックスもあるよね
昔同級生にいた細井って奴は、細井なのにデブじゃねーか!って言われたくないから
常に体重に気を遣ってたなあ

>名字の漢字をよく間違われる…
苗字はまだ、名前に比べれば諦めはつく気もする(男は特に
でも難しい苗字って、良い家柄なんだろうかと思ってしまう俺は小市民
[ 2009/06/01 02:19 ] [ 編集 ]
>読めない漢字じゃないけど高確率で間違えて読まれる
>↓正解率は10%よりちょい下くらい
>関西

「かんせい」か「せきにし」ぐらいしか読む・・・読み方が浮かばなくて


>平凡な名なのでそのままハンドルに使ってもバレないという…
>名前ネタは色々ストック有るんだぜ!

山田花子的な逆転の発想だな!
確かに俺が本名晒したらどこでバレるか分からんわ・・・
聞きたいな・・・「」ちゃんの名前ネタ
[ 2009/06/01 03:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まさ

Author:まさ
たぶん村人
いろいろやってます

FC2カウンター
お知らせ
ふたば★学園祭11」に参加します
新刊製作中
web拍手



