鯖味噌殺入予告

村へようこそ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

’09食博覧会 

shokuhaku_01.jpg

先日食博に行ってきた

shokuhaku_02.jpg

会場のインテックス大阪
即売会以外でここに来るの初めてだわ

で早速世界の食べ物ゾーンに入ってみたが

shokuhaku_03.jpg

テンション上がってきた
入場料が結構かかっても、中の食べ物は当然通常価格です
しかしこの雰囲気、食べずにはいられまい
日本のご当地グルメエリアなんかもあるんだけど
せっかくなので世界エリア中心に食べることにする

shokuhaku_04.jpg

タコス屋だじぇー!
切実なお知らせだじぇー!

ここからは食べた(飲んだ)ものの写真

shokuhaku_05.jpg
1.タイのトムヤムクンヌードル

shokuhaku_06.jpg
2.ベルギーのフルーツビール

shokuhaku_07.jpg
3.インドネシアの焼き鳥(ピーナッツ風味で少し甘い)

shokuhaku_08.jpg
4.横浜の有名店(らしい)のフカヒレまん

shokuhaku_09.jpg
5.韓国風巻き寿司
6.サントリーブースのハイボール(ゆず割り)

次は「コナモン五大陸フードコート」という、100円で色々食えるエリアへ

7.クスクス(チュニジア)
shokuhaku_10.jpg

shokuhaku_11.jpg
8(左).フルーツピロシキ(ロシア)
9(右).エンパナーダ(アルゼンチン)

shokuhaku_12.jpg
10(左).チューイ・チン(ベトナム)
11(右).ファティーラ(スーダン)

屋外には、煙がたち込める肉食系のエリアが

shokuhaku_13.jpg

牛の丸焼きとか
この横には、たむけんの焼肉屋もあった

肉といえば、こんなのも出てた

shokuhaku_14.jpg
いや・・・こんな会場来てまで吉牛食べても・・・
と思ったが結構食べてる人がいた、謎だ
あとサブウェイとかリンガーハットとか、メジャーなチェーンの出展も多かった

shokuhaku_15.jpg
なんかのTV番組のブース
たまたま雅が来てた

shokuhaku_16.jpg

shokuhaku_17.jpg
菓子細工の展示コーナーとかもあった
飴でこんだけ作れるとか凄いぜ

shokuhaku_18.jpg
その和菓子バージョン

shokuhaku_19.jpg
もちろん岩とか花とか、ジオラマ全体が菓子
青龍のウロコとか特に凄かった

shokuhaku_20.jpg
もふもふ
何でどうやって作っているのか

shokuhaku_21.jpg
でもう一回世界ゾーンに戻る
インドネシアの、ナンを薄く延ばしたみたいな生地焼いたやつの実演を見る

shokuhaku_22.jpg
ピザみたいに空中で回しながら、少しずつ薄く大きくなるってやつだ
で、生地を飛ばしたと思ったら

shokuhaku_23.jpg
横の人がキャッチ
これを畳んで、パイ生地みたいにして焼いたのがこれ↓

shokuhaku_24.jpg
カレーかけるのもあったが
締めはデザートだろうと練乳かけたほうを選ぶ


いやーこれだけを一日で食べまくったのも久々だった
次はまた4年後か・・・
[ 2009/05/10 21:08 ] 飲み食い | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まさ

Author:まさ
たぶん村人
いろいろやってます

FC2カウンター
お知らせ
ふたば★学園祭11」に参加します
新刊製作中
web拍手



