鯖味噌殺入予告

村へようこそ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キモかわE!感想 

AA280_.jpg

先日買ったゲーム「キモかわE!」
感想など書いてみます
すでに各所で相当悪評だったり、魔女神判の二番煎じ扱いだったり(これは否定しないが)
初週2000本だったりするらしいけど・・・

ゲーム部分はすごろくなんだけど(「虹色町の奇跡」を連想すると分かりやすいと思う)
ガチ
運ゲー

狙いのマスに止まれるかは完全に運次第
一応、サイコロ振って出目が悪かったらもう一度振ることもできる
ゲームが進むごとに振り直せる回数も増えるんだけど
やはり1/6は1/6なわけで
例えば狙いのマスが2の時に、サイコロが4→5とか結局止まれない事も多々

でも攻略キャラの狙いを絞ったら、結構そのマスに止まれる事も多いので
内部処理的には出目補正がかかってるかもしれないし
そんな気がするだけかもしれない


次はADVパート
正しい選択肢を選べば「ピロリローン」って効果音が鳴って
キャラごとに「しつけ度」(要するに好感度)ゲージが上がるのね

分からないのが、ゲージの上がり具合
何度も見る事になる汎用イベントと、フラグ消化に必要な固定イベントがあって
もちろん後者のほうがググンとゲージが上がるんだけど
汎用イベントの方はゲージがちゃんと上がってるのか分からないぐらい微々
ダメな選択肢選んだ時も、下がってるのかいないのか分かり辛い

あと固定イベントは、フラグを重ねる事で出現するのか
すごろく上の特定のマスでしか発生しないのかが分かり辛い
もちろん可能な限り狙いキャラのマスに止まり続けるのが一番確実だけど・・・


一番不満なのが、セーブポイント箇所の少なさ
なまじ運ゲーだから、せめて小まめにセーブしたいもんだけど
ストーリーの区切りごとにしか出来ないのよ
一応「中断セーブ」はあるんだけど、中断データを選んだら消えてしまうから
同じ場所からのやり直しは不可
特に後半は、固定セーブ箇所から何度もやり直す作業プレイになりかねない


悪い部分ばかり書いたけど、以下良い所

キャラかわいい!おしおきエロい!
本当これだけで おおまかカバー
各キャラともに結構キャラ立ってるのも良い
特にサリエル(天使)のキャラ立ちっぷりは異常
淫乱すぎる上にガチMすぎる
C指定になった7割をこのキャラが占めてるといっても過言ではない

「キモ」成分は、個人的にはほとんど無いと思う
ハト喰おうとしたり、ゴミ捨て場漁ったり
電柱にマーキングしようとしたりは至極普通だよね!
長年虹裏でネッ広な画像見続けたせいで
感覚が一般から相当剥離してるのかもしれないけど・・・


で結論
ゲーム的に至らない部分は多いが
買った事は後悔していない
全キャラのED(1キャラごとに3種類ある)見るまで気長にやってこうと思う

このゲーム気になってる人は
安くなったら買ってみるぐらいの気持ちでいいんじゃないかな
プレイ人口自体少ないだろうから
いつ頃やっても話題に乗り遅れるという現象自体が無・・・うん・・・
[ 2009/03/13 23:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まさ

Author:まさ
たぶん村人
いろいろやってます

FC2カウンター
お知らせ
ふたば★学園祭11」に参加します
新刊製作中
web拍手



