鯖味噌殺入予告

村へようこそ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

沖縄旅行記2-6 

2日目続き


パイナップルパークを後にして、海洋博公園方面に向かう
と言っても、今回は美ら海水族館に行くわけではなく
水族館近くの「やんばる海の駅」に行く

ガイドブックに載ってた、ここで売ってるという泡盛が目的である

海底貯蔵酒「琉球の邦」

1年間海底で寝かせた酒は、地上の10年分にも相当するらしい
せっかくなので8年物を買った(地上で7年・海底で1年)
ここまで来て知ったが、実は那覇市内のホテルの売店でも売られてるらしい・・・

okinawa02_30.jpg

瓶の表面にサンゴやらが付着しまくっているすごい外観
基本甘いやつしか飲まない酒オンチの俺でもわかるすごい美味さだった

okinawa02_31.jpg

okinawa02_32.jpg

店の外にぬこ2匹がいた
この辺で半分飼われてるらしく、すごく人懐っこい

okinawa02_33.jpg

カウンター下2桁ゾロ目の「」に
ゴムパッチンするんぬ

okinawa02_34.jpg


帰りは高速乗って一気に那覇へ
ちなみに運転中は、もちろん一人でヒマなので
持参したiPod touchから車内BGMを流す
イヤホン外したらスピーカー機能付いてるのは便利だね
しかし運転中に、しかも高速上でホルモンを流すべきではないと思った
ロッキンポ殺しのイントロが流れた途端、テンションもスピードも上昇して危なかった
あと料金所に着いたタイミングでKOTOKOの曲が・・・

夜8時前、ホテル到着
メシと買い物で、また国際通りへ

Tシャツ系の店を探すが、大抵は「海人」みたいなわかりやすいお土産Tシャツ
そんな中、この店を見つける

沖縄Tシャツ Habubox.com

オリジナルTシャツが大量にあった
すごいデザイン良くて、一応ながらTシャツ作る者として創作意欲の泉のような店です
この2着を購入

okinawa02_35.jpg

晩メシは、タコライスと唐揚げとオリオンビール

okinawa02_36.jpg

風呂入って、0時過ぎに就寝
3日目に続く
[ 2009/03/11 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(5)
>カウンター下2桁ゾロ目の「」に
>ゴムパッチンするんぬ
アーッ!!

車内BGM用にFMトランスミッター手放せないですなぁUSBメモリから音楽流せるのが便利で
USB端子介してウォークマンとかの充電もできるし
[ 2009/03/12 16:23 ] [ 編集 ]
車内ホルモンは危険ですね、
一般道で思わず飛ばしすぎてあの時は確かは…
ファンファンファン
*おおっと*

恋のメガラバぐらいの緩めの奴ならともかく
ロッキンポが流れたら車内大独唱で飛ばしますよ
[ 2009/03/12 22:41 ] [ 編集 ]
>アーッ!!
このゾロ目力、貫禄すぎる
>車内BGM用にFMトランスミッター手放せないですなぁUSBメモリから音楽流せるのが便利で
>USB端子介してウォークマンとかの充電もできるし

ホームセンターで見た事あるわぁ
USBは便利アイテムから面白グッズまで無限の可能性を秘めてるよね

>車内ホルモンは危険ですね、
>一般道で思わず飛ばしすぎてあの時は確かは…
>ファンファンファン
>*おおっと*

田舎道とかついついスピード出してしまいましたね
前の車が飛ばしてるから大丈夫と思う感覚は恐ろしいです
>恋のメガラバぐらいの緩めの奴ならともかく
>ロッキンポが流れたら車内大独唱で飛ばしますよ

アルバム的にも、ロッキンポの方が飛ばしそうになりますね
しかし最大瞬間テンションを記録したのは「シミ」だったり
[ 2009/03/14 05:12 ] [ 編集 ]
>しかし最大瞬間テンションを記録したのは「シミ」だったり
シミは昔のホルモン色が出ていてアルバム発売当時も好評でしたが
個人的には既存曲のどれよりもかっこよく聞こえた自分です
低音低音で溜め込んでサビでの溜め解放はかっこよすぎる…

PVだとぶっ生き返す!!あたりが好きです
イントロのヘッドバンキングで歌う前からダウンするぐらい
[ 2009/03/14 13:05 ] [ 編集 ]
時は戦国!

ホルモンは曲の展開が目まぐるしくて
聴いてて飽きないですね
初期のレゲエっぽい曲もまた聴いてみたいと思ったり

ヘドバンってやり方にコツあるんですかね
4・5回振っただけでフラフラになります
[ 2009/03/15 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まさ

Author:まさ
たぶん村人
いろいろやってます

FC2カウンター
お知らせ
ふたば★学園祭11」に参加します
新刊製作中
web拍手



