鯖味噌殺入予告

村へようこそ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

沖縄旅行記2-5 

2日目続き

さらに北上、名護市内に入る
この時点で16時過ぎ
「」からオススメされた、タナガーグムイ植物群落は
かなり北部のため時間的に行けず・・・残念
いずれは最北端の辺戸岬にも行ってみたいが
ホテルを中部・北部にしないと1日じゃ厳しいだろうなー

okinawa02_26.jpg

ナゴパイナップルパークに行く
園内のそこら中でパイナップルが栽培されてて
パイナップルの使われた菓子が売られている

okinawa02_27.jpg

え、パイナップルって地面に生えてるんじゃなかったの?

okinawa02_28.jpg

植物園の中にてふてふが舞ってたので撮った
実際には10枚位撮ったが、マトモに撮れたのはこれだけ

そして売店では
あらゆるパイナップル菓子が試食し放題
チョコ・カステラ・クッキー・ちんすこう・タルト・ジュース・ゼリー等々
さらに、生パイナップルのカットが置かれてて、それも食べ放題
名護(パイナップルパーク)さんは最高です!

果肉入りのカステラ・ちんすこう・パイナップル炭の石鹸等を買った
あとパイナップルワインの試飲もあったんだけど
車運転するので飲めないから甘口のほうを買った

okinawa02_29.jpg

みなもちゃんご当地!
左?何も写ってないじゃないかハハッ!


(続く)
[ 2009/03/09 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まさ

Author:まさ
たぶん村人
いろいろやってます

FC2カウンター
お知らせ
ふたば★学園祭11」に参加します
新刊製作中
web拍手



