鯖味噌殺入予告

村へようこそ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

沖縄旅行記2-4 

2日目続き

いい時間になってきたので昼食

なお今回の旅は
「あえて沖縄そばを食べない」という
割とどうでもいい裏テーマがあった

okinawa02_20.jpg

よしこのそば屋はスルー

で、那覇空港着いた時に
受付カウンターでANAの沖縄クーポンブック貰ったんだけど
その中に「リゾートホテルのランチビュッフェ(2000円相当)無料」
ってのがあったのでそれを選択

ビュッフェと聞くと、バイキングよりもさらに高級なイメージで
テンション上がった俺は色々皿に盛っていくのだった

okinawa02_19.jpg

皿に盛った肉とか海産物とかカレーとか
もちろんこれは第一波に過ぎなかった・・・
他のメニューやデザートも、4往復するほど食った
食いすぎてしばらく動けなかった

okinawa02_21.jpg

やあ相変わらず良い景色をしているね
いずれはこれぐらいのリゾートホテルに泊ま・・・一人旅の限り無理だな

okinawa02_22.jpg

泳げる時期(4月から)になるとビーチも賑わうのであろう
俺はそれ以前に泳げないけどな!


腹も落ち着いてきたので、さらに北上
また途中、万座毛に寄る

okinawa02_23.jpg

okinawa02_24.jpg


こういった奇岩がいっぱい見れる断崖なんよ
観光客の数が特に凄かった
おかんが30年ぐらい前に沖縄行った頃から定番らしい

okinawa02_25.jpg

それにしても沖縄は暑い
寒い所から来て、急に環境が変わったのもあるけど
すぐに汗は出るし喉は渇くし1時間ほど駐車した車の中は灼熱のファイヤーダンスなので
一日3本ペースで何か飲んでた
沖縄の自販機は、なんかポッカとUCCがやたら多い
500mlの缶が100円そこらで売ってるのでお世話になった
本州でも霧の紅茶売ってくれないかなあ・・・


(続く)
[ 2009/03/03 03:05 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
真夏日でしたからねぇ…2月としては記録的な暑さだったとか
ところで掲示板が酷い事になってるんだぜ
[ 2009/03/04 19:19 ] [ 編集 ]
全国的に異常気象だったよね
真冬に運転する車でクーラーかけるなんて贅沢も沖縄ならではな気がする
掲示板はGYOSHAが自重しそうにないので一回消してみたぜ
まあどちらにしろ書き込み自体なかっ・・・うn・・・
[ 2009/03/07 12:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まさ

Author:まさ
たぶん村人
いろいろやってます

FC2カウンター
お知らせ
ふたば★学園祭11」に参加します
新刊製作中
web拍手



