鯖味噌殺入予告

村へようこそ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初TB 



これはビタミン剤じゃ… 「」トラックバックテーマ担任の八岐大蛇です! 先日「」ちゃんに振られたネタの通り今回のTBテーマは「あなたのHNおよびブログ、サイト名の由来」です! 私の場合は...
第mg03回「HNおよびブログ、サイト名の由来は?」




m


さて興味深いテーマだったので、初めてトラックバックに参加してみるんよ
まずは俺のHN「モニャ」だけど
これは本当に前・・・まだdatもない一鯖時代、としあきと呼び合ってた頃の話
「にじうらじお」というものが流行してて、俺も便乗でちょこちょこやってたのね
んで最初の頃トークやってた最中についたレスの一つに
「喋り方がモニャモニャした感じだな」みたいな書き込みがあった

正直意味はよくわからなかったんだけど、なんか語感が面白いので
それじゃ「モニャあき」という名前(コテというより認識名)にしようと決まった
あれから早5年ぐらい・・・
mjk
そんなに経ってるのか


そしてこのブログ名の由来
「」のブログでは結構多い例だと思うけど、まあゾロ目です
ブログ開設直前に
「ゾロ目のレス2つを組み合わせてブログ名にしたい」というスレを立てたところ
そのゾロ目の単語は

鯖味噌
殺人予告

名前決定

ちなみに今「人」が「入」になってるのは
去年6月の、例の事件の影響で
「殺人予告」でぐぐって来る人が非常に多かったので検索除け対策です
もうそろそろ戻してもいいかもしれないけど
むしろ「入」のほうがしっくり来てる気がするので今のままでいいかもね


長くなったけどまあそんなかんじ
TB初めてなので、これでOKか不安だぜ!
[ 2009/02/21 01:52 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
実は俺、モニャって字面を見るたびに、モニャ…という効果音付きの笑顔が脳裏を過ぎるんだ…
[ 2009/02/21 02:26 ] [ 編集 ]
>ちなみに今「人」が「入」になってるのは
言われるまで気づかなかったんだぜ…
[ 2009/02/21 23:45 ] [ 編集 ]
>実は俺、モニャって字面を見るたびに、モニャ…という効果音付きの笑顔が脳裏を過ぎるんだ…
ト…!!

>言われるまで気づかなかったんだぜ…
関係ないけど、金八先生が言うところの
「人という字はぁ、人と人とが・・・」って理論からすると
入という字は「これ絶対入って(ry」って意味だよね
[ 2009/02/22 02:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まさ

Author:まさ
たぶん村人
いろいろやってます

FC2カウンター
お知らせ
ふたば★学園祭11」に参加します
新刊製作中
web拍手



