鯖味噌殺入予告

村へようこそ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブルーレイ 

昨日ICレコーダーを買ったんだけど
さらにもう一つ
思い切ってブルーレイレコーダーを買ってしまいました
(一応前々から買おうと思って積み立てはしてたけどね)



パナソニックの「DIGA」500GBモデルでございます
2/1に新モデルが出るというので、家電屋に見に行ったんだけど
旧モデルが11万ぐらいで売ってたのね
ちなみに新モデルは16万8000円

んで新モデルのほうの追加機能といえば
ワンセグ録画したやつを携帯に転送できるとか
ようつべを見れるとか
俺にとっては無用のものばかりだったので迷わず旧モデルを選択

DIGAを買ったのは、家のテレビが同じパナソニックのVIERAだからなんだけど
せっかくだからとHDMIケーブルも一緒に買ったら
うちのVIERAにはHDMIジャックが無かったぜクソァ!
まあ3・4年前に買ったやつだからなあ・・・
無駄になったケーブルは、いずれ買う液晶モニタ用に回そう

これから色々機能を覚えていきたいけど
とりあえず記念にDVDを再生してみた
見たまえこの画質!



・・・元の映画が古いからあんまり関係ないね
[ 2009/02/02 23:30 ] 日記 | TB(0) | CM(5)
DMR-BW830?
ダブルチューナーはいいですね

私の部屋は地デジTV+ビデオデッキ…ギギギ
Heavy Metal Sushi.
[ 2009/02/03 01:08 ] [ 編集 ]
mgntが出たぞー!!

B級映画が最低7割くらい移行してくれない事にはBDを買う意味が無いのも私だ
アニメはその辺順調だけど、それより先にTVシリーズの作画水準を上げてほしい
[ 2009/02/03 23:13 ] [ 編集 ]
>DMR-BW830?
>ダブルチューナーはいいですね

現行の1つ前だからそれですね
同時録画は、深夜アニメの時間が被った時とか特に便利かも・・・アニメ見てないけど
>私の部屋は地デジTV+ビデオデッキ…ギギギ
俺も部屋にあるTVといえばPC用ワンセグチューナーのみ・・・細かい文字が見れない!
一応アップスキャンコンバータにアンテナ繋げばアナログ地上波も見れるけど
>Heavy Metal Sushi.
「野郎ども!あいつら地獄行きだぞ!」(日本語のセリフ

>mgntが出たぞー!!
おちつけ まだゾロ目じゃない
>B級映画が最低7割くらい移行してくれない事にはBDを買う意味が無いのも私だ
>アニメはその辺順調だけど、それより先にTVシリーズの作画水準を上げてほしい

BD化は全体的に滞ってるよね、まだ売上が見込めないのかしら
作画については、公正取引委員会の動きに期待するといいんじゃないかな!
それ以前にやっぱりアニメの本数減らすのが一番だと思う
[ 2009/02/04 11:52 ] [ 編集 ]
本数減らしても、現場の予算と製作時間が増えなきゃ…
しかしそれらが潤沢でも駄目な作品なんて沢山有るから、
結局はマンパワーなんだよね…
作品愛やプロ意識の無い奴が作るなって意味では賛成
まぁ田舎なんでどのみち数えるほどしかやってませんが
[ 2009/02/05 21:59 ] [ 編集 ]
愛なんだねやっぱり
最近動画マンが修行途中で原画に回されて
「しゃあ!」って言ってる漫画の画像見たけど
育成不足も慢性的な問題なのかな
[ 2009/02/06 00:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まさ

Author:まさ
たぶん村人
いろいろやってます

FC2カウンター
お知らせ
ふたば★学園祭11」に参加します
新刊製作中
web拍手



