鯖味噌殺入予告

村へようこそ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

検定マニア 

超久々に、ゲーセンでマジアカ5やった
DS版をひたすら遊び倒して以来、2ヶ月ぐらい全くゲーセンに行かないほどだったが
「アニメソング検定」とか始まってるじゃないか
アニソン大好きな俺は、もちろん迷わずやってみたが
1回目でいきなりA取ってしまった
逆の意味でヤバい(社会的に

その後は、問題との相性に恵まれずなかなかSを取れなかったが
4回目でやっとS達成
今のところ、最高記録は3300点
ちなみに全国記録は6000に迫ろうかとしている
色々おかしい

作曲家に関する問題とかになると辛い
あとここ3・4年のアニソンも
しかし個人的に簡単だと思った問題が正解率2割以下だったりすると
今更ながら世間一般との激しい差異を実感せざるを得なかった
具体的には
もーれつア太郎(新)の主題歌の「島田紳助&○○○○爆発楽団」とか
アクロバンチOPの「夢の○○」とか
きらめきマンのED歌ってたミュージシャンとか(これに至っては四択なのに4%だった)

あと「ROCK検定」も少しやった
Aまでは取れたんだけど
高難易度の問題がどれもこれも、俺の守備範囲外の洋楽ばっかなのでSは無理っぽい
せいぜい分かるのはストーンズのメンバーぐらいまでなのに
U2とかスレイヤーのドラムなんて言われても・・・
[ 2009/01/21 23:45 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まさ

Author:まさ
たぶん村人
いろいろやってます

FC2カウンター
お知らせ
ふたば★学園祭11」に参加します
新刊製作中
web拍手



