鯖味噌殺入予告

村へようこそ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お前の描く顔って左向きばっかだな(×2) 

タイトルはふかわ風に読んでほしい

昨晩の某スレで、顔の向きについての話題があった
よく言われることだが
「手が右利きの人は、顔が左向きの人間を描きやすい傾向にある」
というやつだ、もちろん左利きの人はその逆
ゲーム雑誌のイラスト投稿コーナーとか見ると、確かに大抵の絵は左向き
世間の右利き人口の多さを裏付けているわけだ

要は左向きの人間の絵ばかり描いてたら偏るよということで
右向きの絵を練習していったら、気付けば右向きばかり描くように・・・
まあ両方の向きを描けるに越したことはないんだけど
今度は正面向きの顔を描くという問題が・・・長くなるので省略

1102.png

そんなわけで、左向き・右向き・正面向きの顔をそれぞれ描いてみた
正面は鼻の描き方が一番難しいと思うのよね
こういうリアル寄りの鼻ならともかく
[ 2007/11/03 01:43 ] | TB(0) | CM(2)
単発で単なるイラストを描くときって
あまり構成とか考えないから人間一番楽な構図で描いちゃうって言うのがあるから
描く前に考えないといけないんだよなぁって反省はしてるけど次の日に忘れます
[ 2007/11/05 01:58 ] [ 編集 ]
>あまり構成とか考えないから人間一番楽な構図で描いちゃう
・・・ある!
典型例で言うと「左向きバストアップ」だよね
俯瞰の絵とかも練習しなきゃいけないんだけど・・・口が勝手に言い訳を
[ 2007/11/06 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まさ

Author:まさ
たぶん村人
いろいろやってます

FC2カウンター
お知らせ
ふたば★学園祭11」に参加します
新刊製作中
web拍手



