鯖味噌殺入予告

村へようこそ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DEATH RACE 

今日は映画の日!
観てきたんよ「デス・レース」

「デス・レース」公式

低予算ふきんしん痛快お馬鹿カーアクション映画である
リメイク元「デスレース2000年」から
ハードな痛快カーアクションへと変貌を遂げております
前作?の路線が好きだったファンからすればここは不満点なんだろうな
ライバルレーサーの痛快な死にっぷりとか、クスリとする部分もあるけどね

「2000年」が大陸横断レースなのに対して、本作の舞台は監獄島
色々と罠にハメられて収監された男の復讐劇および自由への脱出が本筋です
参加レーサーはどいつもこいつも「コン・エアー」並みの凶悪顔揃い
レースに使う装甲車がとにかく無骨でカッコ良いんよ
いざとなったら一部をパージして後続車にぶつける荒技もあるし

そして時代は変わったもので、このデスレースは
全世界TV生中継・・・ではなく全世界ネット配信生中継!
有料配信(それも100$単位)ながらも、レース最終日には視聴者数が7000万人を突破し
刑務所の金満女所長もご満悦!病んでるね世の中!

肝心のレースだけど、ほぼCG無しらしい命懸けスタントで大迫力です
白眉なのが攻撃・防御システム
コース上の剣のアイコンのプレートが点灯した状態で通過すれば、車載武器を使用可能!
盾のアイコンを踏めば、煙幕やオイルなど後続車への妨害可能!
ドクロアイコンを踏んだらトラップ発動!

・・・ってコレ
マリオカートじゃねーか!!
因みに本作の監督は、「モータルコンバット」や「バイオハザード」等の
ゲーム原作映画を手がけたポール・W.S.アンダーソンでございます
やっぱ意識したんだろうかマリオカート

ラストは少々爽やかに終わりすぎな感もあるけど
結構良かったと思います
んで俺は、スタッフロールの最後の最後まで見る派なんだけど
観終わってから気付いた事がある
トレーラー映像で流れてた、ガンズの「Welcome to the Jungle」
本編でもスタッフロールでも流れなかった!
プロモーション詐欺や!
[ 2008/12/01 21:06 ] 映画 | TB(0) | CM(1)
>(前略)本筋です
orz

あぁ…次は『その男ヴァン・ダム』だ…
[ 2008/12/02 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まさ

Author:まさ
たぶん村人
いろいろやってます

FC2カウンター
お知らせ
ふたば★学園祭11」に参加します
新刊製作中
web拍手



