鯖味噌殺入予告

村へようこそ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲセプライズの魔力 

俺は基本的にフィギュアの類には手を出さない主義
(というかハマったら怖いので控えてる)なんだが



ゲーセンで見かけたコレが何故か急に取りたくなってなあ・・・ 現在もやたら次々出ているエヴァのプライズ用フィギュアの中でも
ぽよよんろっくや八雲剣豪デザインの、これエヴァである、ましてや綾波やアスカである必要あんのか?と
一層思わざるを得ないシリーズなんだけど出来はふつーに良いのが困る

最近のプライズって、正攻法で取らせる気ねえだろって台ばっかなんだけど
これは引っ掛ける用のタグ付き(右の水色のやつ)だったので
頑張れば確実に取れるタイプと踏んだ、それが運の尽きだった

一応図解

タグの穴に引っ掛けるだけ、本当にそれだけなのに
その時点で躓く始末
入んねーのよ穴に
数回やる内に、アームが上から降りる時に
その途中少し回転している事に気付き(この罠も結構多い)
回転の誤差も考慮した上でY軸を調整し、何とかタグの穴には入ったが
やはり少し移動しただけなので長期戦となる

・・・なんで最終的に2000円以上突っ込んでんだろうね俺は
ホビーショップで、プライズ景品がバラ売りされてたりするけど
そこで2000円とかで売られてたら買うか?と言われればノーだ
そういう店で買うのは、こう何か違うんだよね
やっぱ自分で掴んでゲットするという浪漫だよこれは
穴に引っ掛けられなかった千数百円分はロマン料みたいなもんだよ

もちろん店によってはガチでボッタクリ設定になってるので
その見極めは必要だけどね
一番ヤラシイけど確実な方法は、他の客が挑んでる所を観察、これね!
たまにそのまま取られてお持ち帰られというオチもあるが

しかしお菓子の山を崩す系のキャッチャーには
えらいいい年のおっさんおばはんとかが張り付いてる事多いよね
それも万札ぶっこむぐらいの勢いで挑んでて
これキットカットの山が崩れても全然元取れないだろなーって思うけど
やっぱ取るまでの過程を楽しんでるんだろうな
店から見ればカモだけど


おまけ



こりゃポルノい
[ 2008/11/28 02:16 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
手に入れられなかったらロマンもへったくれも無いので、
プライズやブラインド式の食玩は迷わずショップで購入だなぁ

根こそぎ取ってしまうえげつない人が蔓延った結果、
『掴んで取る』という本来あるべき仕様は廃れちゃったんだよね
今のは実質『引っ掛けて落とす』ゲームで、店側も承知の上だから、
大抵は一言頼めば向きや位置を調整してくれるよ
[ 2008/11/29 02:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まさ

Author:まさ
たぶん村人
いろいろやってます

FC2カウンター
お知らせ
ふたば★学園祭11」に参加します
新刊製作中
web拍手



