鯖味噌殺入予告

村へようこそ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

20年前のゲーム 

その事実に気付いてしばし唖然とした
サガも来年で20周年か・・・年取るわけだ

つーわけでロックマン2クリアしたぞー!
前回で詰まった、ワイリーステージ4のブービートラップをクリア後
やっぱり出てきたボスラッシュ
倒したらライフ(大)落としてくれるのは嬉しいけど
最初のうちはボス倒す→画面左端で倒したからそのままワープ→取れない
というお約束を数回繰り返す

何とか全部撃破してワイリーマシンに辿り着いても
残機なし+ライフ半分程度で太刀打ちできるわけもなく・・・
ワイリー戦へライフを残せるバランスの良い順番で攻略せねばと考えた結果

ウッド(強)→バブル(弱)→ヒート(弱)→クイック(強)→
フラッシュ(弱)→エアー(中)→クラッシュ(弱)→メタル(ゴミ)
と、ダメージを多く食らう敵の合間に秒殺ボスを挟んで
なんとか体力MAXでワイリー戦へ
第1形態は、ウッド戦で使わず温存したアトミックファイヤー2発
第2形態はクラッシュボムとメタルでゴリ押し

ラスボスは、それまでの苦労に比べればなんて事はなく
たぶん合計13時間ぐらいで攻略完了
さすがシリーズ最高難度との呼び声に恥じないやり応えだった・・・
ここまで「クリアの喜び」を感じたゲームは本当に久しぶりかもしれない

めでたく1と2をクリアしたので
次は3と9行ってみるかー
と言いたい所だが
もう原稿モードに入らなきゃならんので我慢なんじゃよ
新しいゲームは来年までお預けだな・・・
[ 2008/11/25 23:37 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まさ

Author:まさ
たぶん村人
いろいろやってます

FC2カウンター
お知らせ
ふたば★学園祭11」に参加します
新刊製作中
web拍手



