鯖味噌殺入予告

村へようこそ
月別アーカイブ  [ 2011年02月 ] 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

USJでゲットライド 

昨日(26日)
今更のように初めてUSJに行ってきました

行った事ないにも関わらずオフ主催となったものの
調べるほどに明らかになるUSJの恐ろしさ
主に待ち時間的な意味で

休日には人気アトラクション1時間待ちは当たり前!一番人気は2時間以上!
とかそういう混雑情報を見たりしたので、不安のまま当日を迎えたものの
結論としては、かなりスムーズに各所を周れたのだった

11時半に会場に入って、まず最初に向かったのは
一番人気というスパイダーマンのアトラクション
しかし入口の待ち時間を見ると「55分」
事前情報と比べると半分以下なので、拍子抜けしながら並んでみる
あまりにも長い、待ち行列用の順路をワイワイしゃべりながら進んで
もう少しで我々の番だと思ったところで列の歩みが止まったと思ったら

「機械トラブルで運休します」という 救いの無さすぎるアナウンス

あまりの展開に笑うしかないと思ったものの
代わりに係員から「EXPRESSパス」というチケットを一人1枚手渡された
これは、行列必至の人気アトラクションでそれを渡せば
別の通路から優先的に入れるというまさに魔法のチケットで
早速向かったのは『バックトゥザフューチャーザライド』
ギミック的には、誰かが言ってた例え
「デパート屋上の、車の遊具の超豪華版」がまさに適切だけど
分かっていてもすごく興奮して楽しかったです
車が揺れまくって首痛かったけど

その後は
ターミネーター2・ウォーターワールド・ハリウッドドリーム
そして最後になぜかスヌーピーのコースターと
1日に5アトラクションを回るというなかなかの結果となった
一番興奮したのはハリウッドドリーム
ジェットコースターに乗るのは(つーか遊園地自体)実に十数年ぶりだったけど
安全バーだけを頼りに真下へ横へと振り回されるのは楽しかった
一緒に乗った人の半分ぐらいは目が死んでたけど

そしてT2のショーでの「綾小路レイカ」さんのプロ根性にも感服
客いじりが上手すぎる…鼻で笑われた埼玉・岡山県民かわいそうです
[ 2011/02/27 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

まさ

Author:まさ
たぶん村人
いろいろやってます

FC2カウンター
お知らせ
ふたば★学園祭11」に参加します
新刊製作中
web拍手



