鯖味噌殺入予告

村へようこそ
月別アーカイブ  [ 2010年12月 ] 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメ横番外地 

12/30~31の間、東京行ってました

29日の、24時発新宿行き深夜バスに乗り込む
9500円のちょっと高級なバスの中はすごかった

101230_1.jpg

横3列独立シートの窓側にカーテンがあり

101230_2.jpg

ハンガーもあり

101230_3.jpg

ブランケットとアイマスクも付いてきて
しかもシートのリクライニングは140度!
だが、175cmの俺には足元が伸びきらなくてちょっと窮屈だったのが残念
ともあれこれで快適な眠りが約束される、と思いきや

なかなか寝付けない
どうしてもバスの揺れと音が気になってしまう
つーか、出発日の昼前まで9時間睡眠をかましてしまったのが大きいと思う
なんという本末転倒・・・
カナル型イヤホンで音を強制遮断して無理矢理眠りにつく
しかし東京着くまでの間半分ぐらいしか眠れなかったと思う

7時過ぎ、新宿着
9時前まで、休憩所でダラダラ時間潰して
向かった先は国際展示場駅
ではなく

101230_4.jpg

上野・アメ横
早朝に着いたものの、2日目は別にいいかなって・・・
さすがに年の瀬だけあり、アメ横は大混雑だった

101230_5.jpg

そしてアメ横といえば、名物のチョコ叩き売り
アホみたいにお菓子詰め込んだ袋が1000円だったので思わず購入

101230_6.jpg

その中身
チョコじゃないのも一部あるがまあ良し
このハイチュウは、かき氷風のブルーハワイ味が 箱ごと(20個入)
たぶんどっかの夏の売れ残り・・・いや野暮は言うまい

そして焼き小籠包の店で昼メシ

101230_7.jpg

まず餡餅(シャオピン)
小籠包の汁と一緒に食おうと思ったが、なかなか焼きあがらないので
モソモソ食って完食した頃に小籠包来る

101230_8.jpg

熱ッ!汁マジ熱ッ!!
火傷しかけたが美味かった

気付いたら御徒町駅まできたので
このまま秋葉原まで歩いていくことにする(年を越してつづく)
[ 2010/12/31 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

まさ

Author:まさ
たぶん村人
いろいろやってます

FC2カウンター
お知らせ
ふたば★学園祭11」に参加します
新刊製作中
web拍手



