鯖味噌殺入予告

村へようこそ
月別アーカイブ  [ 2009年02月 ] 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

沖縄旅行記2-2 

1日目つづき

ドライブを満喫し、宿泊先のホテルに行くため那覇市内に戻る途中
世界遺産の勝連城跡に寄る

↓その入口にあった看板

okinawa02_07.jpg

キムタカ?

okinawa02_08.jpg

そして城跡の全景
当然だけど今は城壁のみ

okinawa02_09.jpg

坂道と階段を登っていくと見えてくる
この眺望

okinawa02_10.jpg

時間的にも夕暮れ前だったのでまた良かった
入場無料だし、景色もいいのでオススメなんよ

okinawa02_11.jpg

夜7時、那覇市街地内のホテルに到着
晩メシとみやげ買うために徒歩で国際通りへGO

国際通りに関しては、前回の旅で結構撮ったため写真は割愛
普通の定食屋で食べた、豚肉入りごはんのだし茶漬けと
グルクン(魚)の唐揚げがうまかった

ちなみに、みやげ買うのは国際通りがお勧めです(特に菓子とか箱入りの食べ物)
山ほど店がある分競争も激しいから、3割引ぐらいはザラにある
野菜や果物は、郊外の観光地や路上で安く売ってるけどね


泊まったホテルには、大浴場があるのが良かった
部屋のバス・トイレ一体型は使いにくいんだよね
ゆっくり風呂に浸かって0時前に就寝


(2日目に続く)
[ 2009/02/28 22:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

まさ

Author:まさ
たぶん村人
いろいろやってます

FC2カウンター
お知らせ
ふたば★学園祭11」に参加します
新刊製作中
web拍手



