鯖味噌殺入予告

村へようこそ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遅すぎる学園祭レポ・3 

気付いたらがおるの2周年祭りが過ぎてた
今更描けずフテ寝しようと思ったけどその前にレポート完結編


6時から、飲み放題3時間という嵐を予感させる打ち上げスタート
アイゼンさん人形を目印にdat「」で固まってたので、その一団に混ざる
ここから先は箇条書き

・開始30分、俺の周囲で瓶ビールが10本消費
・なぜかビールを注ぐ度に乾杯コールが起きる
・あれループしてね?
このスレは危険だ!ここに逃げるんだ!
・カクテルのマンゴーミルクの注文が殺到(ああ、マンゴーミルクってそういう・・・)
・乱れ飛ぶみさくら語
・しゅごキャラの「しゅご」はみさくら的な意味だと思ってた「」は結構いるらしい
・ヒートアップしすぎた結果、datゾーンにイエローカード発効
・「datが、酒乱で、やべぇんだ。」の烙印を押される
・一方俺は自己防衛本能が働き、Lみたいに三角座りしていた
・ハンガーに吊るされる肉襦袢といま仮面
・数名、口からびっくりどっきりメカ発進(リバース)
・鍋のものを食べてから1時間後、忘れていた事に来る雑炊
・この鍋、焼酎とかだばぁされてた気がするんですけお・・・
・でも食べる

周囲のテンションの上昇はまだしも
飲み過ぎを止める手立てぐらいはあったはずと反省しています
そんなわけで一次会終了
二次会のカラオケに申し込んだグループはこれから上野へ移動
それにあぶれた人同士のグループは銀座へ
そしてここで帰る人たち
俺が前者で八岐大蛇さんは中者でだんちょー「」さんは後者
ジョジョ3部のラストのように三者三様の解散となった

食い足りなかったので、上野のマクドナルド(略さない)で腹ごしらえ後
12時よりカラオケ開始


5/4

始まったはいいものの
売り子の時に声一杯出してノド酷使したのと酒の影響でやはり調子が出ない
買っておいたのど飴が頼みの綱となった
酒含めて飲み放題のコースだけど、皆ホットの飲み物しか頼まない

やはりパセラは良い・・・料金は高いけど、それに見合った曲の充実ぶりだ
最近のアニメの曲は殆ど分からないので、古い特撮とかロボット系に逃げる
ノドが限界に達したのと眠気で、途中3時間ほど意識が飛んだ
6時過ぎ起床、少し調子が戻ってきたのでラストスパートをかける
地元じゃ絶滅危惧種と化しているセガカラにしか入っていないバーニングレンジャーを歌えて
ひとまず満足で8時終了

皆と解散した後、品川駅へ移動し新幹線で帰宅の途へ
お疲れ様でした


長々と書いてきた激動の2日間だったけど、マジ楽しかったんよ
まだ来年のイベント予定や開催時期も不明だけど
機会があればまたよろしくなんよ
[ 2008/05/16 01:45 ] dat合同本企画 | TB(0) | CM(3)

遅すぎる学園祭レポ・2 

長くなったんで続き


13時半頃、会場内にて
黄色こと笹森花梨のテーマソング
「素敵な何か」が流れていたのを覚えていらっしゃるでしょうか

ごめんあれ俺のリク

dat「」がニヤ・・とする曲は何がいいかなと考えた結果あれに行き着いたんよ
本当は一人2曲までリクできたんだけどもう1曲が思いつかなかった

それから程なくして、合同本がまさかの完売となった
完売宣告するや、周囲から拍手の渦
すげえ嬉しかった
今後のイベントで残りを裁いていくつもりで、
売れ残り前提の150部という冒険に出たけどまさに予想外だった
(逆に言うと、今後のイベントの出し物予定が白紙に戻った)
でも極限まで本の値段安くしたので、元はギリギリ取れない程度

さらに他のdatスペースも、概ね完売のようでめでたい話です
一方、話によれば18禁エリアは結構苦戦していたらしい
「」達は、エロスよりもカオスを求めているというのか(特に上手い事は言っていない)

その後は、閉会までブラブラ会場回ったりあちこちでお絵描きしたり
あと、人生初スケブを達成した
正確にはスケブじゃなくて、本が完売したのでそのお詫びにと学園祭パンフの白部分に直描き
何描いたらいいですか?と尋ねると
やはりというか神様だった
datひろしとかガゾスとか言われてたら途方に暮れてたところだった
そんなわけで「」の皆
イベントで会った時はスケブあれば何か描くんよ
レア過ぎないdatキャラでお願いします

いよいよ15時、閉会
閉会時の拍手は何度聞いても感慨深い
しかし学園祭はまだ終わらない
アフターイベントで、恒例のジャンケン大会がスタートした
一方俺は、椅子やテーブルの撤去作業を手伝っていた

そして打ち上げ参加者のだんちょー「」さん、八岐大蛇さんと3人で会場を後にする
ていうか2人ともでけぇ!
175の俺が、真ん中にいると「捕らえられた宇宙人」状態に(言いすぎ
JR蒲田駅前をぶらつき、ゲーセンで遊んだりアニメイトに寄ったり
18時前、大勢の打ち上げ参加者の元に合流していよいよスタート

そこは
カオスの地獄だった


(また続く)
[ 2008/05/14 02:21 ] dat合同本企画 | TB(0) | CM(0)

遅すぎる学園祭レポ・1 

よし、間に合った!

嘘ですごめんなさい1週間経ってしまったけど当日のことを書くんよ


5/3
深夜2時ごろTシャツ作り完了、少し寝る
朝7時過ぎの新幹線に乗り込む直前、売店で生八ツ橋を購入

9時半品川着、京急に乗り換えて蒲田駅へ
10時前会場着、当日売り子で手伝っていただいただんちょー「」さんと合流
開場前までセッティング兼挨拶周り
今回の合同本の参加者で、サークル参加として来ていた
不連続「」さん
バカ兄「」さん
ハル「」さん
ゲジ「」さんの所へ本片手にご挨拶
相手方の本までいただいて製作者冥利に尽きたんよ
俺の隣のスペース予定だったステッカー「」さんは、残念ながら急用で来れませんでした・・・
あとFUTABA民芸の方から、人間国宝のガレキをいただきましたありがとうございます

そしてだんちょー「」さんに、新作の甘味ちゃんTシャツをプレゼント
すると早速着替えに行きました
そんなわけで、夏のマストアイテム(俺)と甘味Tの2トップが実現

11時、開場すると同時にスペースに客が続々来て俺困惑
合同本と一緒に甘味Tが次々売れて、結局30分でTシャツ完売
最初の1時間のラッシュが過ぎた頃、ラジオブースで「ジュークボックス」企画がスタート
要するに、持ち込み音源によるリクエストを場内放送で流すというやつだ
俺も早速USBメモリ片手にリクに行ったら
俺の前に並んでた人が双葉理保のCDを持っていた

案の定この人だった
てか戦利品画像見たら、合同本知らぬうちに買ってくれてるじゃねえか!
ありがとうございます

それと同時に、当日の打ち上げの参加費払いつつ二次会カラオケの受付も済ませる

帰ってきたら、合同本参加者の八岐大蛇さんが
不連続「」さんのスペースで手伝っていた(ザムっしゃいませー)
本渡しつつ挨拶

当日の会場の様子は
これ正直あまり分からないんだよね、当然時間の大部分を自分とこで過ごしてたから
色んなコスプレの人がいたり、あちこちで歓声やら奇声やらが聞こえたのは覚えてる
今までのふたばイベントは全部サークル側で参加してるので
一般側の視点でも見てみたい気もする
そうなると今度は時間を持て余しそうだけどね

そんな中、うちのスペースには
合同本参加者の
blauegansさん(実は10分ほどしか会場にいなかったそうですが)
えび「」さん
腰抜け「」さん
いかめし「」さん
にお越しいただきました
もちろん本は直で手渡ししたんだけど
中には、買っていただいた後で参加者と明かしていただいた方もいて恐縮

さらに、カロリーメイトや串カツの駄菓子の差し入れまでいただき感謝のかぎり
俺はといえば、八ツ橋を配ったりしていた
一番驚いたのは、ベア子のコスプレをしたお姉さんに本買っていただいた事
しかも「このロリk(ry」と罵ってもらったorz
でも女子「」なんていないよ
本当だよ

(続きます)
[ 2008/05/11 14:07 ] dat合同本企画 | TB(0) | CM(0)

報告 

大きな
倉庫に
置いた
らしいぜ

当日来れなかった方、来たら完売だった方はぜひどうぞ
もちろん来た方もせっかくなのでどうぞ

※置き場所についての質問はお受けできません
[ 2008/05/10 23:39 ] dat合同本企画 | TB(0) | CM(0)

dat合同本・完売御礼 

行ってきました学園祭
まさかの完売となりました合同本
Tシャツも速攻完売となりました
本当にありがとうございます、色々とびっくりです

翌日昼に帰ってきて少し寝る→スパ銭行く→寝る→起きたら今日の昼
それでこのザマよ!
当日レポートとか今後についてはこれから追々書いてきます(沖縄旅行記もまだなのに・・・
参加された「」の皆お疲れ様でした
また来年会おうぜ!



↑は本の中に描いた広告マンガっぽいもの
パロディのパロディって事になるのかな
あの絵柄に似せてみたつもりだけどあまり上手くいかなかった
[ 2008/05/05 20:34 ] dat合同本企画 | TB(0) | CM(0)

「ふたば☆学園祭3」参加のお知らせ 

虹裏datネタで活動するモニャの個人サークル「速狂(はやきち)」
ふたば☆ちゃんねるオンリーイベント「ふたば☆学園祭3」に参加します



↑サークルカット

当日の頒布物は

・「終刊少年ダット」(44P、B5、表紙フルカラー、価格¥400
   →参加者一覧はこちら



甘味ちゃんTシャツ (黄色、M・Lサイズ、価格¥800



です
dat「」諸兄のお越しをお待ちしています

※ 5/2、Tシャツ画像をうp
[ 2008/05/03 11:00 ] dat合同本企画 | TB(0) | CM(15)

Tシャツもあるでよ 

前日になってしまったけど
甘味ちゃんTシャツ写真をうp



MとLサイズ用意します(画像はLサイズ)
あと上手く表現しにくいですが”真っ黄色”と”山吹色”の微妙に色が違う2色があります(画像は後者)
数は「今あるTシャツ素材の分で作れるだけ」としか言えないのですが
本の部数に比べるとかなり少なくなるのはご容赦下さい

※SとXLサイズも若干数あります

裏側上部はこんな感じ
中学生レベルの英訳だけどまあ雰囲気ってことで・・・
[ 2008/05/02 01:56 ] dat合同本企画 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

まさ

Author:まさ
たぶん村人
いろいろやってます

FC2カウンター
お知らせ
ふたば★学園祭11」に参加します
新刊製作中
web拍手



