鯖味噌殺入予告

村へようこそ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

空白よりの帰還 

こんにちは!学園祭お疲れさまでした!

…はい、すいません
ここ数年学園祭近辺だけ更新するマンに成り下がってましたが
これから少しずつでも再開できたらと思います

6~8月、色々ありました
WiiUを買ったり、いいチェアを買ったり、今年だけで3回目の台湾旅行に行ったり、
2週間で2回東京行ったり(両方1泊3日)、一眼カメラに手出したり…
やばいこう書くだけでも金使いすぎてやばい

特に旅行は、色々な写真と共に載せていきたいですね
カメラ忘れて全部iPhoneで撮る体たらくでしたが…
[ 2014/08/20 23:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ネーンガー フフフフーン 

今年もよろしくお願いします!

……はい色々すいません
とある方に送った年賀状置きます

2013nenga.jpg

ラフ段階ではかっこいいポーズのつもりだったんだけど
なんか例の角度に見えてきちゃったので…
[ 2013/01/17 02:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おひさー 

…はい
またしてもご無沙汰しております

空白の約半年間、色々とありました
また沖縄行ったり
夏コミ行ったり
初めて名古屋で遊んだり
色々ゲームやったり等々

特に7月の沖縄旅行は
実は初めての夏沖縄に加えて、ひとりじゃなく三人旅という貴重な体験でした
俺はペーパーなので、運転を任せちゃう形になったけど…

んで先日
合計5日間の特大連休(盆正月以外では奇跡レベル)をゲットできたので
部屋に眠ってたパスポートを活用すべく海外に行ってきました
写真いっぱい載せつつ、更新ラッシュ頑張ります
[ 2012/12/03 03:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

僕はTVっ子 

タイトルはTHE BOOM風に(正しくは「君はTVっ子」)

現在、一週間のうちに視聴or録画してる番組を整理してみたら
結構な数になっていることに気付いた
他に話題もないので、リストアップしてみる

(以下、記載は放送時間の早い順)

日曜日
・聖闘士星矢Ω(ABC)
・スマイルプリキュア(ABC)
・モヤモヤさまぁ~ず2(TV大阪)
・世界の果てまでイッテQ(読売)
・演歌百撰(BS11)
・タモリ倶楽部(ABC)

月曜日
・世界まる見え!TV特捜部(読売)
・世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?(関テレ)
・ワールドプロレスリング(ABC)

火曜日
・タイムスクープハンター(NHK)
・ベストヒットUSA(BS朝日)

水曜日
・水野真紀の魔法のレストラン(MBS)

木曜日
・ザッツ・エンカテインメント(ABC)

金曜日
・ネプ&イモトの世界番付(読売)

土曜日
・たかじん胸いっぱい(関テレ)
・SmaSTATION!!(ABC)
・モーレツ宇宙海賊(MBS)

毎日
・パブー&モジーズ(BSフジ)

その他、ニュースや気になる映画等適宜見ております
アニメ戦士の人々に比べたら全然視聴量少ないとは思うけど
TV離れとかどうとか言われてる中では結構見てる方ではないかと

特に、世界系(違う意味にも聞こえそうだが…)の番組が好き
見識の広がる番組は、見てて面白いです
モジーズは、勿論みなもちゃん目当てに見始めたんだけど
割と真っ当な知育アニメでございますよ
是非続いてほしい!そして安定したお仕事の継続を!
[ 2012/05/25 02:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

♪口ずさむメロディーが思い出させてくれる 

人生初スノボからおよそ2週間後
みなもちゃん師匠とのリベンジスノボツアーが決定しました

自分のボードを持つには早いにしても、せめてウェアは買っといたほうがいいと思い
楽天市場や近所のスポーツデポでウェア一式揃えたのだが

スノボジャケット:25000円
同パンツ:15000円
ゴーグル:8000円
グローブ:3000円
アンダープロテクター:3000円

約5万4千円の出費となりました…
ちなみにプロテクターというのは、腰・尻・膝等の部分にパッドが付いてて
転んだ時の痛みを和らげてくれる、初心者にはありがたい装備


準備も万端に整え、またバスでハチ北へGO!
そしたら
120208.jpg

行った当時、ちょうど記録的な寒波の最中で
雪山に着く前からこの大雪ぶり
そしてスキー場では新雪が積もって、転んでも痛くない好状態
みなもちゃんをして「関西でこの雪質は奇跡」と言わしめるほどだった
のだが
裏を返せば、非常に寒い
リフトで昇る時とか、ゴーグルにネックウォーマーで顔面隠してないと凍えるほど寒い

で前回はハチ北のみで練習してたんだけど
今回少し慣れてきたという事で、山頂リフトでハチ高原に移動
この山頂リフトが、ちょっとしたアトラクション並の絶景だった
高所恐怖症の人は絶対乗れないだろうけど…
濡れて壊れるのが怖くてiPhone持って行かなかったから、写真撮れなかったのが残念

ハチ高原は、コースが広くて傾斜がなだらかな部分も多いので
ハチ北よりも練習に最適な場所だった
そして滑って転んでまた滑ってを時間一杯まで繰り返した結果
一応ターンが出来るようになりました!
いや本当にこれが出来ると自由度が全然違ってくるわ
あとは転ばないように安定感を増していきたい

しかし関西の雪遊びのシーズンは短い
続きは次の冬までお預けとなったが、それまでに準備をしておきたいと思う
[ 2012/03/01 04:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

♪あの日交わした約束は砕けて散った 

もう先月のことだけど
生まれて初めてスノーボードに行ってきました

120123.jpg

場所は、新大阪からバスで3時間ほどの所にある
兵庫北部の「ハチ北」
みなもちゃん(仮名・男性)と世羅くんの3人で行ったんだけど
経験者のみなもちゃんからのレクチャーを受けて滑るという形式

斜面でボードに乗ったまま、バランス良く立つ段階からのスタートで
次は、その状態で左に右にゆっくり滑っていく「木の葉滑り」を練習
スキーの経験はあるので、雪山には慣れてるはずだったけど
やはり全然勝手が違って難しい
特に、バランスを崩すと引け腰になってしまうんだけど
そうするとボードがさらに加速するという悪循環→最終的にコケる…
このパターンがだいたい定番に

で、木の葉にもちょっと慣れてきた次は
進行方向に対して正面を向けて滑るのと、背中を向けるのとを繰り返す「ターン」を練習
これが輪をかけて難しい
ターンの瞬間、無理に方向転換をしようとしてバランスを崩したり
ボードが斜面に真っすぐな状態になってスピード制御不能になったり
体重移動がスムーズにいかず、逆方向へ重心をかけたり(いわゆる逆エッジ)
更に一層コケまくる始末
そしてその日の雪面は、場所によって結構固かったのでコケるとすごく痛い
確かに、転び方や打ち所が悪いと捻挫とか骨折もすると思った

結局ターンまでは上手くできず(1回目でいきなり出来るものでもないとの事だが)
時間終了を迎え帰途につく
これ一回で終わるには勿体ないし、
もっと上手くなって気持ち良く滑りたい思いも湧いてきたので
早速リベンジを誓うのであったというところで次回につづく
[ 2012/02/09 04:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

浪費正月 

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします

年末は2日間東京行って、オフ参加したりコミケ3日目行ったりして
年始からも早々オフに参加したりしてました
交通費や飲み代が結構バカにならないわ…

先月から、iPhoneに家計簿アプリを導入して
各種出費を小まめに記入しているんだけど
数値に残すと、色々金使ってるんだなと改めて気付く
なお先月は、でかい買い物が続いたので1万円の赤字に…
今月は最低差し引きゼロになるぐらい切り詰めなきゃ…(新しい服買いながら)
[ 2012/01/04 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

まさ

Author:まさ
たぶん村人
いろいろやってます

FC2カウンター
お知らせ
ふたば★学園祭11」に参加します
新刊製作中
web拍手



